今日は前にみんなで観戦した『全国社会人大会』の決勝でした。今日は神戸のウィングスタジアムでの試合でした。年に一度の大きな大会だったので観に行く事にしました。絶好の天気にも恵まれた試合は『ロッソ熊本』対『新日鉄大分』の九州対決でした。熊本は決勝までの4試合を23得点と爆発的な攻撃陣がいて、予選で大分のも勝っていて、観る前は『熊本の勝ちかな』と思っていました。きれいな芝生のこのグランドでのゲーム。観客も少ないから、選手同士の声もよく通りいい勉強になりました。

試合は開始8分に熊本が先制。やっぱり強いな〜と思っていたら、大分も苦しい時間帯をしっかりと耐え、少しずつペースをつかむと前半33分に同点にしました。これで試合はさらに面白くなり、後半に入ると大分が開始4分に追加点!!流れを完全にひっくり返しました。残り10分を切り、これで決まったかなと思っていたら、熊本も執念のゴール。試合を再び振り出しに戻しました (%ショック男%)やっぱりサッカーは面白いなぁと実感しました。いくらいい流れでもたった一つのミスで全部持っていかれるというような怖さもあり、最後までどうなるかわからない緊張感もあり、と楽しませてもらいました(%笑う男%)

結局、全後半で決着が着かずに延長戦になりました。もうどちらが勝ってもおかしくない状況でした。残念ながら時間の都合で最後までは見れなかったけど、結果がどうこうより、強いチームには何があって、なかなか勝てないチームとの差は何か?プロとの差は何か?とたくさん見えました。これを自分の目で見た経験としてファルコにも生かしていきたいと思う。そして、ファルコのみんなから、このウィングスタジアムでの試合に招待してもらう形で成長の形を見せてもらえたらいいな‥‥(%笑う男%)