今日の練習(測定)!10月22日!!

今日は変な天気の中、中町のアリーナを急遽お借りして練習(測定)をしました。昨日の測定で足に疲れが残っている子もいたようですが、今日も元気にがんばってくれました!!昨日と同じく8人での測定で、今日は『10m走』、『1分間リフティング』、『ブルガリアシャトルラン』を測定しました。朝一でしたが、外より体育館の中のほうが温かくジャージやウィンドブレーカーで登場したみんなもすぐに半袖になりました(%ニコ男%)

それでは、今日の種目の結果です!!

まずは1分間リフティングです。二人組になって片方が数えるやり方です。最初は小さく足首だけのリフティングでしました。ここではひろくんが1分間でなんと210回という記録を出しました。これは1秒間に3.5回触る計算です(%ショック男%) 聞いたらすごさが分かると思います。2位が翔太くんの204回、続いて太郎くんの183回でした!2回目は小さいリフティングなし、の条件でやったところ、これまた1位はひろくんの150回でした。たった1分と言えど、集中して落とさないようにするのは結構難しいものです。みんな記録として残せたのはよかったです。
それにしても、園崎くん。数えるのに、接近し過ぎですよ(笑)

次は10m走です。昨日やった30m走よりもスタートが肝心です!一瞬で終わる分、構えから気持ちの準備が大切ですね(%ニコ男%) 結果は翔太くんが2.02秒と1位でした。この後数本しましたが、コンスタントに同じぐらいの記録だった翔太くんの瞬発力は『本物』ですね(%王冠%)(%笑う男%) 2位の園崎くんが2.08秒で、翔太くんとは0.06秒差でした。10mの0.01秒差は大きく、この差はかなりのものです。翔太くんの瞬発力は頭一つ飛びぬけていました。

ラストはブルガリアシャトルランです。これはかなりきついもので、15mの距離を2往復して10秒休み、また2往復して10秒休み、最後もう一回2往復するものです(%ショック男%) 一回みんなやっているのでしんどいのがわかっているだけに、やる前はかなり嫌そうでした(%ニヤ男%) これは昨日やった12分間走のように成長がよく表れる種目なのでみんなのがんばりに期待しました。結果はまたもや翔太くんが39.8秒と40秒を切る好タイムで1位でした。ターンの時のスピードとターンしてからの一歩が重要です。全員去年に比べたらかなりの成果だったように思う。しんどいけどがんばる一歩が出せるようになってきた!!来年がまた楽しみだ(%ニコ男%)

これで終わりだったのですが、負けず嫌いの豊貴くんが『打倒!翔太』で何本も挑戦し、終わってみれば5回もやってくれました(%痛い男%) しかも全部42秒を切るタイム。豊貴くんの底なしの体力には驚かされました(%ショック男%) しかし、この豊貴くんのがんばりにみんなが触発されて、一回で終わった子がいないと言う結果でした。去年はとても2回もできないと言う状態でしたが、少なくても励ます仲間と言うのが大きな力になると言う事ですね(%ニコ男%)(%ニコ男%)(%ニコ男%)

二日間、8人は力を出し切ったと思う。成果は十分に表れた!来年、これからのファルコに残る記録として大事においておきたい。お疲れさん!!

今日はみんなが勝手に撮った写真が何と!86枚!!撮り過ぎです(笑)ですが、おもしろい写真があるので、昨日みたいにまた紹介しときます。