今日は加美スクールでした。まだ昼間には温かさが残るものの、夕方には急に冷え込むこの頃‥子供は相変わらず半袖で登場ですけどね(%ニヤ男%) 今日は11人での活動になりました。スクールも始めてから半年以上が過ぎ、子供達の元気な顔とやる気は今も同じく輝いています(%星%)

 最初は体を温める為にボールを投げて〜キャッチと蹴って〜キャッチをしました。ここでも元気な子供のハッスルプレーはたくさん出ました!芝生と言うのもあり写真の藤田くんを筆頭にダイビングする子もたくさんいました。楽しみ方は人それぞれですが、こうやって必死に頑張る楽しみ方はコーチは大好きですね(%ニコ男%)(%ニコ男%)(%ニコ男%)

次は全員で続けるリフティングです。5回挑戦して成功すればOKというルールの中、加美の団結力が光りました(%王冠%) 一回一回のミスに何がダメだったのかを自分達で言い合いし、成功したのは3回目でした!!みんなの成功させたい気持ちがよく表れて、このゲームを考えた時の理想の形になりました!!みんなで声を掛け合えばできるんだ!一人のミスも次ががんばればフォローできるんだ、と言うのが分かったと思います(%ニコ男%)

次はコーンを連続当てるゲームです。これは緊張するようでいつも全員成功まではいけません。このゲームに苦手意識を持つ藤田くんでしたが、今日はパーフェクトでした(%ニコ男%) これはしっかり当てた瞬間です。次は俺やぁぁ!!と頭を抱える亮汰くん。何故かキーパーグローブ着用です(笑)

今日はリフティングで11人で1600回を目標にやりました。単純計算すると、一人100回以上と言う事でしたが、みんなの集中力と団結力はすごかったです(%ショック男%) 今日は11人中、なんと!!!6人がスクール中での最高回数を上回る好記録で、調子の悪かった何人かを見事にフォローし、1600回の目標を見事に達成しました(%王冠%)(%王冠%) 写真の一翔くんも224回から323回と100回近く更新しました(%ショック男%) すばらしいですね(%笑う男%)

最後はゲームです。ゲームはいつも、子供達にコートの広さを好きにさせています。だから、

『はい!ゲームやるぞ!』

と言うと、ボール集める子、ゴールを作る子、コーンを並べる子など、それぞれが考えて役割分担し、早く出来れば長くゲームが出来るようにしています。写真の3人も『コーン、こーん(%音符1%)』と歌いながら丁寧に一つずつ置いていました(%笑う男%) 楽しむ為には環境がいるし、それを自分達で作る事もスクールで学ばせていきたいと思います(%ニコ男%)