今日の試合!新人戦!!11月6日!!

今日は新チームでの最初の大きな大会『新人戦』でした。あいにくの天気になり、朝から雨がいっこうにやまず、グランドはたんぼ状態でした(%ショボ男%) しかし、試合は予定通り行われました。加美、八千代、黒田庄、西脇南。ほとんどの学校が文化祭もあり、この大会への参加すら危ぶまれた事もあったけど、父兄の方々の理解、先生方の理解のもと、無事に参加できた事に喜びを感じました(%笑う男%) だからそんな皆さんの協力に感謝の意味も込めてどうしてもいいゲームをしたかったです!それでも、審判の仕事があり、アップから生徒に任せざるをえない状態で、このアップの様子も、10番今中 佳吾くんの弟の今中 智貴くんに任せました(%笑う男%) 悪いグランドでもきちんと汚れも気にせずがんばっている様子をうまく撮影してくれました。智貴くん、ありがとう!!

いよいよキックオフです!相手は津田で、まだ負けた事のない相手ですが、本気の大会にこのグランド条件なので、何が起こるか分からない状況だったので、最初の気持ちで負けない話のみをしました。今日はFWに1年生の一平くんをスタメンに起用しました!!本人は気持ちが落ち着いているので、同様もなく堂々としたプレーを披露してくれました。しかし、チャンスはくるものの、得点には至らず前半は0−0で折り返しました。全員集中していたのですが、『どうしても点が欲しい!!』という気迫がやや欠けていたので、そこだけ修正し、後半に臨みました。

後半の頭から、FALCOの元気印、起爆剤の『豊貴くん』を投入しました。この天候で満足にボールが転がらない状況では最後まで諦めない気持ちの強いチームが勝ちます。そういう意味と、後半疲れて足が止まる相手にしたら一番嫌なのが『走り回る』選手なので、そこを考えて豊貴くんに『MVPになってこい!』と送り出しました。流れは完全に掴みましたが、こちらの疲労もあり、声が小さくなり元気がなくなってきたので、二つ目の爆弾?(笑)写真の川口くんを投入しました。これで、選手がまた落ち着きを取り戻し、チャンスがまた増えました。

しかし、流れはきたものの何回も津田さんとはやっているだけに、川口くんへのマークも次第に増え、思うように抜けなくなりました。川口くんでどうしても1点欲しかったのですが、時間だけがどんどん過ぎ、気がつけばラスト5分を切っていました(%ショック男%)

なんとかしないと‥(%痛い男%)

最後に一か八かの賭けに出ました。サイドの貴規くんを下げて、槙哉くんを投入。翔太くんを中盤に上げて、前から人数をかけてボールを奪う作戦に望みを託しました。その結果、中盤の選手と前の選手が気持ちを入れて『取ってやる!』となり、ポジションチェンジした翔太くんのアシストを豊貴くんが執念の、魂のゴールを決め、終了間際に押していた相手にとどめをさしました!最後まで、集中を切らさず、見事勝利!!(%笑う男%)(%笑う男%) 本当に良くやりました!!!(%王冠%)(%王冠%)(%王冠%)

最後まで総力尽くした戦いを終え、満足そうに帰ってくる『U-160cmトリオ』です(笑)体は小さくても気持ちの強さ、諦めない気持ちで勝利できました。真ん中の豊貴くんは本当に『MVP』の活躍となりました!!ただ、このゴールには全員の気持ちが詰まっていました。最初から出て交代までがんばった山尾くん、一平くん、貴規くん。最後までゴールを目指したメンバー!そして、何より何も言わなくてもアップしてくれて準備してくれていた残りのメンバーの気持ちも詰まっていました。帰り際、たくさん汚れた顔をお互いに見て笑いながらも、同じ気持ちで戦ったFALCO23人の笑顔は最高でした。出たメンバーも出ていないメンバーもみんな本当にありがとう!!このチームは本当にいいチームです。

本当にお疲れさん!!よくがんばったぞ!久しぶりにしびれるゲームだった(%笑う男%)

今日のみんなのがんばりは遠方から応援に来てくださった父兄の方々にもしっかり伝わったと思う。父兄の皆様も悪天候の中、早くから最後までありがとうございました。