今日も先週と同様に、中町でのミニサッカー大会がある関係でそちらの練習があるようで、4人のみの活動でした。でも、サッカーが大好きで来てくれるのなら少人数でも苦痛にはなりません。最初に来てくれた小西 拓斗くんは一人でしばらく時間があったのですが、誰も来なくても、『帰ろう』とは全く言わずにボールを蹴っていました。こういう子が一人でもいる限り、活動はしたいと思う。

少し遅れて参加してくれたのが、服部 直也くんです(%笑う男%) 今日は最初二人で的当てをしました。ここで合流した直也くん!最初、遊びでした的当てにはなかなか当たらないのに、『当てたらポイント!!』と言うと、目覚めたように当てました(笑)直也くんにとっては魔法の言葉のようでした(%笑う男%)

続いて登場したのが、高石 柊馬くんです(%笑う男%) 的当てから今度はゴールのポストに当てるように変更した後に、キーパーをつけてゴールを狙うようにしました。ここに、キッカーとして参加した柊馬くんは、蹴る前に『儀式』を行っていました(%笑う男%) クネクネ体を動かしたり、写真のように敬礼したり、必ず何かをしてから蹴るようにしてくれました(%笑う男%)

柊馬くんワールドはさらに続きました!!ドリブルの練習をしようとコートを作り、メジャーを持って帰ってくると、いきなり!!!!!

『モミモミぃ〜』

ってこの手です(笑) 何を?どこを??てな感じでした。柊馬くんは本当に『癒し系』のキャラです。やる時はやる!!次のドリブルでは、かなりいいタッチでいいドリブルを見せてくれました(%ニコ男%) これだけドリブルできるなら‥と期待して、

『柊馬!ポジションいつもどこやるの??』と質問したら、

『キーパー!!』と柊馬くん!!

参りました(笑)まさか一番ドリブルしないポジションとは(笑)

最後は安平 倫くんの登場です(%笑う男%) 柊馬くんと同じくらいに来てくれて、少ない人数に少し、ガッカリだったようですが、ドリブルのタイムを計るとなると抜群のうまさによる好タイムを出してくれました。すごく寡黙だけど、本当に一生懸命やる子でもっともっとうまくなる子だと思う(%笑う男%) 優しい性格から欲を出さない面があるけど技術は確かなものを持っている子です!!今週末にミニサッカー大会があるそうなので、来週からはまた、たくさんでやれたらいいな、と思います(%笑う男%)

人数は少なくても楽しく出来ました(%笑う男%)