今日の一言!11月16日!!『勇気』

昨日のミーティングで盛んに言った言葉がある‥『勇気』。意味はみんな分かると思う。辞書的に言うと、読んで字のごとく勇む気持ち。つまり物事に立ち向かう気持ちみたいなもの。コーチがみんなに期待して言ったのは『自分を変える勇気』です。今のみんなが悪いから変えろ、ではない。新しい自分へ挑戦してほしいのです。そういう時期がきたと思う。今まではお互いを励ましながらチームの『輪』を重視してきた。でも、結果を残せた今回、さらに上のチームへとステップアップしていくには、今のチームの殻と自分自身の殻を破らないといけない。それが『勇気』だ。新しい事をするには勇気はいる。みんなも経験してきたと思う。今、チームの可能性へと挑戦する時期だと思う。この時期の変化で自分も大きく変えられるはずだ。その為には、『何か』を変えないといけない。それが何かはもう分かってきているはず。

しゃべる事だ。

初対面の人間を見るだけで性格等が分かるかな?話したら見た目と全然違うかった、なんて事あるだろう??しゃべらないとお互いの考えなんて伝わらない。みんなサッカーが好きで勝ちたいんだと思う。そこまで同じ条件の仲間なら気持ちを伝えるぐらい簡単だと思う。ここを変えていかないと二次予選では痛い目に合うと思う。二次は『しゃべる』結果が欲しい。勝つ、負けるより今のチームの未来の為にその成果が欲しい。真剣勝負の場で自分を、自分達を変えよう!!きっとやって良かったと思える日がくる。約束する。今の苦しさを『勇気』で乗り越えよう。声を出す恥ずかしさや照れを捨てよう。自分から!みんながその意識にならないと結果は出ないよ。甘えた味方にもしっかり言ってやろう。いつまでも人に頼らない。自分が変わろう、変えていこう!!勇気を持って‥。