今日の練習!11月26日!!『測定』

今日は気持ちのいい天気に恵まれた絶好の『測定日和』でした(%晴れ%) 午前中、トレセンに参加していた、佳吾くん、川口くん、森安くん、一平くんも元気に参加してくれて、テスト休みの翔太くん、授業のひろくんを除くメンバー全員が参加しました。来てから自分達でいい記録を出せるようにアップをし、今日はロングキック、12分間走、1分間リフティングを測定しました(%笑う男%)

二組に分かれて、測定と蹴るようにしました。前回の自分に勝てるように一人3本蹴り、自分も成長を確かめました!さすがに筋力がいつの間にか付いているので、記録は昨年に比べて、かなり大きく伸びた子がたくさんいました。練習ではうまくいくのになぁ〜と言う子はたくさんいますが、どんな状況でも蹴れる選手でないと、『今日は調子が悪い』なんて言い訳しているうちは力がないと言う事ですからね(%ニヤ男%) 力んでしまってミスキックする子が続出でした(%痛い男%)

今日のキング(%王冠%)は、中島健太郎くんでした(%笑う男%) 小学生の頃からキックには定評があったのですが、今回その成長ぶりを見せてくれました。記録は43.7mとかなりの飛距離を出しました(%星%)(%笑う男%) 健太郎くんは一番いいのは3本ともにほとんどムラがない事。コンスタントに出せるのはまさしく『武器』ですね(%笑う男%)

この他にも、川口くんが41.3m、山尾くんが40.1m、悠平くんが39.5mと続きました。川口くん一押しの森安くんは完全に力んでしまって35.9mに終わりました。これは恐らく、川口くんの策略でしょうね(%ニヤ男%)

12分間走(クーパー走)は、前回今日以外のメンバーでした時に記録が大幅に伸びていたので、今回も期待しました。誰と争うよりも自分の記録と自分の甘い気持ちに勝てるかどうかが大事な条件だったので、みんなが自分の持っている力をまずはしっかり出し切る事を期待しました。

結果は1位は3年生の輝くんで3,010mでした(%王冠%)(%笑う男%) 2位に悠平くんの2,960mで、1年生の真鍋くんが2,790mと大奮闘でした。1年生は3人とも2,700mを越す記録だったので、これは良くがんばったと思う。また、2年生も昨年に比べて全員記録が伸びていたので、がんばった1年間の成果は出たと思う(%ニコ男%)

最後は1分間リフティングをしました。最初は片足でのチョンチョンする細かいリフティングをあり、とし結果は太郎くんの207回が最高でした(%王冠%)(%ニコ男%) 2位は佳吾くんの191回でした(%ニコ男%) この後、細かいリフティングなし、での測定をし、落としたら記録なし。でやりました。こちらは園崎くんの162回が最高でした(%星%) 太ももで交互にするのが一番早いように見えました。ただ、太ももだけは体力消耗が激しいので、川口くんは最後まで続けたらトップだった、と言うような早さだっただけに本人も悔しそうでした(%ショボ男%) この数値では出ない成果もたくさんあると思う。ただ、現時点の自分の能力でもあるからきちんと受け止め、足りないと思う所は各自でしっかり補っていくようにしよう!!