今日は八千代で、『子供会サッカー大会』が行われ、FALCOは審判協力として参加しました。朝から小雨の降る中、全員で分担をして審判をしてくれました。ルールは頭の中にあってもいざ試合の審判になるとしっかりするのは難しいもので、選手としてやる上でもルールのきちんとした把握は必要なので参加してもらう事にしました(%ニコ男%)

こちらは梅田くんですが、友達の試合を見たい子供が多く、ラインギリギリで応援していたので、ラインの上を走る梅田くんはとてもやりにくそうでした(笑)
ちょっとどいてくれよぉ〜みたいな感じですね(%ニヤ男%)

みんな真面目にやってくれました。一人二回程度でしたが、多少ルールを分かっていない父兄にブツブツ言われる子もいたようですが、大きなミスもなく最後までがんばってくれました(%笑う男%) 雨も大会中はほとんど降らずに何とかもって良かったです(%くもり%) 予定よりも早く終わったので、そのまま中学生がグランドを借りて8対8のゲームをしました(%笑う男%)

ゼッケン対なしでゲームをしました。この時ぐらいから雨がけっこう降りだし寒く冷たい中でしたが、遠慮なくお互いが本気でぶつかり合い、気持ちの入ったゲームが見れて良かったです(%ニコ男%) コーチはゼッケンチームのキーパーとして参加しました。3年生の輝くんも審判から協力してくれてゲームのほうも参加してくれました。これにより、1,2年生も負けたくない気持ちが入ったと思う。雨なんて気にならない熱いゲームが出来ました(%笑う男%)

今中コーチに主審をお願いし、きちんとしたゲームが出来たのはありがたいと思う。今中コーチ!雨の中ありがとうございました(%ニコ男%) 20分ハーフでやり、後半は前半以上に激しい攻防があり、ケガしそうなくらいの当たりでした。こうして本気になれる事は大事です。遊びのゲームと意識した子は誰一人いなかったし、後ろから見ていても面白かったし、コーチも真剣にやれた(%ニコ男%) 結果は2−1でコーチのチームが勝ちました(%王冠%)

今日はボランティア活動の一環として参加しました。みんなのおかげで大会もスムーズに進み、予定よりも早く終わった(%笑う男%) もちろん時間が短縮したのもあるけど、みんなの協力は大きかったと思う。今日、グランドにいたたくさんの大人がうちを見てくれたと思う。こういう場に顔を出していくのは大切な事。地道な事だけど、地域の一人でも多くの人の目にとまるチームになりつつも、人間性まで評価されるようになりたい。今日は寒く、朝もそこそこ早かったけど、真面目に最後までありがとう!また火曜からは全員揃う事を楽しみにがんばりましょう!!