初めまして!!です(%笑う男%)

今日からまた加美スクールにも新しい仲間が一人増えました(%ニコ男%) 木原 萌(はじめ)くん 4年生です。加美の少年サッカーにも入っているそうで、同じ4年生で同じクラスの大貴くんや喬靖くんに聞いて知ったそうです。寒い時期ですが、新入生という温かい話題があり、今日は一段と全員のテンションが高く見えました。

最初なので、スクールの決まり事として、①挨拶は握手で始まり握手で終わる ②道具を大切にする ③友達を大切にする(けなさない) を、説明してから早速みんなと一緒にがんばりました!

今日もかなり寒かったので、鬼ごっこからスタートして体を温めました。元気に動き回り、悲鳴のような声を出し、逃げ回り一層体は温まったように思います。今日が最初の萌くんも、加美で見ている子ばかりなので、すぐに溶け込み6年生にも容赦なく追いかけまわしていました(%笑う男%)

次は3チームに分かれてのゲームです。投げて走ったり、キャッチしたり、こけたり、ダイビングしたり‥とハッスルプレ−がたくさん飛出しました(%王冠%) わいわい言いながらも負けたくない気持ちを出し、時間いっぱいまでがんばってくれました。スローイン対決では、6年生の敦貴くんと悠平くんが共にすごい距離を投げてみんなを驚かせてくれていました(%ショック男%) このゲームもいくつかの種類をしたのでこれが終わる頃には、上着を脱ぐ子がたくさんいました。声を出してはしゃぎ、体の中から温まるのは理想ですね(%笑う女%)

もうリフティングをする時には周りは真っ暗でしたが、さらに智貴くんはこの見えにくい『黒ボール』でのリフティングでした!これは集中力が付きますね(%ニコ男%) 今日はフリーで3分間の回数を測定してから、スクール終了までの目標回数を各自で設定しました。6年生はほとんどが3ケタを言い、敦貴くんはなんと1000回!!(%ショック男%)(%晴れ%) でも、必ず出来るはずです!みんなの前で言ったこの回数を果たして何人が『男』を見せ、達成できるでしょうか??本当に楽しみです(%笑う男%) 目標に到達した子は随時みなさんにお知らせしていきたいと思っています(%笑う男%)

がんばれ〜!!みんな!!(%星%)(%星%)(%星%)

最後はゲームをし、みんな楽しく終わりました(%笑う男%) そして、準備も全員で役割分担して行うのがスクール流なのですが、最後の使ったゼッケンをきれいにたたむのも、全員での仕事です(%笑う男%) 今日が初めての萌くんに、賢悟くんが先頭になりみんなでたたみ方を教えていました(%笑う男%) 一応、『FALCOだたみ』と言うのがありまして(笑)それをしっかりマスターしたスクール生からどんどん広げてもらいたいと思います(%笑う男%) 物を大事にする気持ちはここでも表れています!こういう細かい事からしっかり出来る子にしたいですね(%笑う男%)