今日は絶好の冬晴れの中、八千代中と西脇南中がマラソン大会でした(%晴れ%) 我がFALCOの生徒もいるのでがんばる姿を見る為に両学校に行きました。幸い、スタート時間に差があったのでうまく両方見れて良かったです(%笑う男%) まずは先にスタートした西脇南のひろ君を見にいきました。ちょうどスタート地点で全員が構えている時でした。多可の各中学校よりも多い200人近くの生徒がいるのでスタートの時はさすがにひろ君の姿は確認できませんでした(%痛い男%) 

そこでよく見える場所で待ち構えて撮るようにしました(%ニヤ男%)

あ!!来た!!(%ニコ男%)

走るフォームは普段から見ているのですぐに分かりました。カメラを向けて準備をすると、この余裕!?

顔を隠されました(笑) 苦しいよりもみんなに苦しい顔を見られたくないようにするという、『ひろ魂』を感じました(笑)

残念ながら時間の都合もあり、ゴールで迎えられなかったけど、だいたい50位ぐらいだったのではないかと思います。目標にしていた順位ぐらいなのでよくがんばっていたと思います(%笑う男%) ひろ君は小学校の時のマラソン大会も見た事があるし、走り自体に力強さが増しました(%王冠%) 自分に勝ってくれたと思いますし、そのがんばりも伝えるように八千代へ移動しました!!

八千代ではだいたい100人弱の生徒で走りました。スタートは横一線で、一番左端の悠平くんがスタートから1番に抜け出してしばらく先頭を走るという積極的な走りを見せてくれました(%笑う男%)

一旦、中間の順位報告では10位ぐらいまで下がっていた悠平くんですが、後半にまた粘りを見せ、なんと7位にはいりました(%王冠%)(%王冠%)(%王冠%)(%笑う男%) 続いて、1年生の尾崎くんが17位、真鍋くんが20位ぐらいで、一平くんが24位、健太郎くんも、序盤は50位ぐらいでしたが、そこからの追い上げとがんばりで28位でした!!全員30位以内の成績はいい成果に思う(%ニコ男%)

終わった直後の健太郎くんです(%ニコ男%)

しんどかったでしょうが、自分の力を出し切る満足感もあったようでいい表情をしていました(%ニコ男%)

そして、帰る時には『じゃあ、今日は走力の練習がんばろな!!』とコーチ(%ニヤ男%)

『ほんまに勘弁してください』と健太郎くん(%笑う男%) そこまでコーチは鬼ではありません(笑)

本当にがんばりを見せてくれたひろくん、健太郎くん、悠平くん、尾崎くん、真鍋くん、一平くん、お疲れさん!!(%笑う男%)(%笑う男%)(%笑う男%) 

加美は来週月曜日!!みんなに負けずにがんばろう!!もし、順位に不満をコーチが感じたら‥火曜の走力は分かっているやろな(%ニヤ男%) ‥フフフ‥(%ニヤ男%)