今日は今年最後の加美スクールでした(%笑う男%) 日曜日に大雪が降ったのですがそれからは少し寒さも緩み、朝から快晴だった今日は出来るだろうとグランドに来てみると‥

きれ〜〜な銀世界でした(%ニコ男%)(%雪だるま%)(%晴れ%)

こんなに残っているとは想像もしていなかったのですが、こんな日があってもいいかなと思い通常通りに練習をしました(%笑う男%)

さすがに寒さが厳しかったので、アップでたくさん動いて体を温めました(%笑う男%) 最初は2チームに分かれて王様を決め、その子をチームで守りながら相手の王様にボールを当てたほうが勝ちというルールのゲームをしました(%笑う男%) これもいろんな性格が見えて、王様なのに、動き回ってみんなが守りにくかったり、全く動かずに守ってもらう子など、様々でした。これは結局、みんなの守備が光り、王様に当たる事なく、引き分けに終わりました(%笑う男%)

次は全員一斉にドリブルをしてコーンの手前でストップし、ヘディングでコーンを倒したらOKというゲームをしました。11人参加だったのでコーンは10本で、一人だけ残ってしまうという事もあり、みんな必死でした(%笑う男%) 当ててもコーンが倒れなかったり、なかなか当たらなかったりと予想以上に盛り上がりました。写真の大貴くんも、何とか当てようと、ついには膝をついて見事に当てました(%王冠%) どうにかしたい気持ちが生んだ執念の一撃!!ナイスプレーでした(%ニコ男%)(%星%)

いつもはこの時間は真っ暗なのですが、雪の白さでいつもより明るかったです(%ニコ男%) 今年最後のリフティングという事で、みんな気合いを入れて記録に挑戦しました!!スクールが終わるまでに自分の目標回数を決めているので、それに一回でも近づくようにとがんばりました!その中で、今日は今中 智貴くんが433回と、目標の500回に近づく、最高記録を出しました(%王冠%) やはり、毎週暗い中、黒いボールで高めた集中力の成果でしょうかね(%ニヤ男%) 今日はしっかりとボールが見えたようです(%笑う男%) おめでとう!!!(%星%)(%星%)(%星%)

最後はいつものようにゲームでしたが、見てください!!このゼッケンなしのチームを!!

誰から始まったのか分かりませんが、『雪ん子チーム』と勝手に名付け整列していました(笑) かわいい後ろ姿だったので撮影しておきました(%笑う男%) ちなみにみんなは雪の塊を乗せていますが、足立 涼くんは釜谷 悠平くんのイタズラでぐちゃぐちゃにされ、一人本物の雪で頭が真っ白でした(笑) こんな楽しい試合前でしたが、ゲームは熱く、最後にふさわしい内容でした。終わった後は、みんな湯気が出ていました(笑)(%笑う女%)(%笑う男%)

今年最後の加美スクールでしたが、楽しく出来た事、子供達に感謝したいと思います!!