昨日までの3日間の大会を終え、今日は最後にみんなで楽しく終わろうと毎年企画している『ゲーム大会』の時間としました(%笑う男%) 一年の最後はみんなの(%笑う男%)(%笑う男%)(%笑う男%) で終わりたいと思い、しました。グランドは晴れていてもぐちゃぐちゃだったので、駐車場を使って『サッカーテニス』をしました。不参加は優馬くん一人で、ケガをしている川口くんと園崎くんもどうにか参加し、3年生も輝くんが参加して23人で行いました(%ニコ男%)

最初はダブルスで、二人一組で行いました。12組あって、全チームと総当りをし、11試合で、5点先取したら勝ち、パーフェクト勝ちは4点。それ以外は3点。負けても1点差なら1点もらえるルールとしました。この二人組は、助け合いと言うより、責任の擦り付け合いや、文句の言い合い、など見ていて必死になっているのが楽しかったです(%ニコ男%) 最初はだるそうだった子もいつの間にか、本気になっていました(%ニヤ男%)

1試合を消化すると、早くも森安くんは短パン姿になりました(%ショック男%) 本人曰く、『戦闘態勢』だそうです(笑) さすが、戦闘態勢に入った森安くんは、アスファルトなのに飛び込みをしていました(笑) さすが、『鉄人!!』これには、驚きました(%笑う男%)
一方の翔太くん、貴規くんのペアはこのダブルスの勝率がかなり良かったです(%笑う男%)

この、佳吾くんと悠平くんのペアは二人で息の合ったプレーを再三披露してくれました(%笑う男%) 3タッチ以内というルールの中で協力し合えたのはなかなかすばらしかったと思います。普段から仲のいい所がここで発揮されたというようなところでしょうかね(%笑う男%)

この後、シングル対決に移り、チームとして一緒にがんばった味方と最初戦いました。この園崎くん、翔くんの『中町ペア』も1対1になって勝負しました(%ニコ男%) やりにくい子もいれば、味方だった事も関係なく、容赦なく仕掛ける子もいたり、これはまた楽しかったです!これで、ペアの片方ばかり勝って自分は負けている子が数名いました(%痛い男%) これはつまりダブルスでは足を引っ張っていたのでは‥(笑)(%ニヤ男%)