今日は中町スクールでした!新年最初でもあり、残りの回数も数えるほどになってきました(%ショック男%) 風邪気味のコーチでしたが、子供の元気な顔を見ていると負けていられないと思い、しっかりがんばりました(%笑う男%)

加美スクールと同様に、久しぶりにみんなの顔を見ると元気になるし、安心しました(%笑う男%) 今日も最初は体を温める為に鬼ごっこをしてみんなで楽しみました(%晴れ%) 最後に鬼の子は罰ゲームがあり、みんな必死になってラスト10秒ぐらいからは激しく動いていました(%ニコ男%)

二人に一個ボールを持って、ボールをしっかり触る事を意識した練習をしました。ここでは、加美でもやったように一人が投げて、もう一人が最初は頭に当ててからキャッチし、その後、胸、もも、インステップと部分を変えながらやりました。最初は簡単そうにやっていた子供達も、だんだん難しくなる条件になってくると失敗する子が増えてきました(%痛い男%) でも、失敗してもいいから一回成功出来るまでやろう!!と声を掛けるとミスした子もがんばり全員しっかり成功していました(%笑う男%) ミスしても何回もがんばる事が大事ですね(%ニコ男%)

リフティングでは、スクールの時間に個々の作った目標回数を目指してがんばります。まだ、今日も記録に達成した子はいなかったけど、冬休みもしっかりボールを触っている子はすぐに分かったし、おしい記録を出していました(%ニコ男%) 最後に記録を出すよりも、一日でも早く記録を抜いてまた新たに目標を作っていくようにしてほしいと思う(%笑う男%) やればやる程うまくなるから、毎日一回でもボールを蹴るクセをつけてもらえたら、と思います。がんばろう!!みんな(%笑う男%)(%王冠%)

今日は、回数関係なしで、どこまで前に進めるかをやりました。ミスをしてもすぐに挑戦するようにして、自分の最高記録はどこまでいけるか?を測定しました(%笑う男%) 6年生の集中力が目立った中、写真の遠くに映る 園崎くんはなんと!! 95mも進みました(%ショック男%) これは大人のコートの端から端までぐらいだし、すごい記録です(%王冠%)(%王冠%) この後に、 内山くんが67mでした(%笑う男%) 非常に集中していたと思うし、次は100m目指してがんばろう!!

最後はゲームをして、締めくくりました。人数が多いとやはり活気があって楽しい雰囲気になります。ミスしても励ますようになってきた事と、全員がきちんと参加してがんばっているのがとてもいい事に思う。寒さなんて完全に忘れてしまっていたでしょう(%笑う男%) 『しんどいわぁ〜』と言う声もありました。でも、これはがんばっている子の言葉で、それぐらい動いていると言う事で、しんどいなんて言いながらボールが来たらがんばる素直な子ばかりです(%笑う男%) 全員で片付けも済ませ、今日も無事にスクールは終了しました(%笑う男%) また、来週もがんばろう!!リフティング練習してくるように!!!