明日のリーグに向けて!アミーゴ練習!!

今日はファルコ・モルタ大会を終えてからそのまま三宮に会議に行きました(%ショック男%)(%涙%) 非常にハードな日程の中、会議もしっかりと中身のある話が出来ました(%笑う男%) 兵庫県のサッカーデーが開催される10月に北播地区として何をやるのか?が課題として残ったのですが、それは今年度すぐには実施は難しいという事で、来年度の宿題として自分も役員の一人として実施に全力を注ぎたいと思います(%笑う男%)

その会議も7時半ぐらいに終わったので、そのまますぐに帰り、八千代グランドに戻ってきたのが9時で、アミーゴの練習に合流をしました(%笑う男%)(%涙%) 実際の所、体力的にはほとんど残っていなかったし、昼間の暑さにやられてしまっていたのできつかったのですが、それでも明日はリーグがあるしチーム全体の士気を落とさない為にもやるしかありませんでした(%痛い男%) 自分が引っ張るとかは出来なくても、みんなの足を引っ張る事もやってはいけないのでがんばりたいと思いました!!

今日は人数も多く、昼間の暑さから比べるとやはりだいぶ過ごしやすくなっていました(%笑う男%) 自分が着いた時にはラインにキーパーを置いたゲームをやっていましたが、そこでは『人の動き、連動』がイメージされた形だったと思います(%笑う男%)

自分はアップをゆっくりとやりながら全体を見ていました(%ニコ男%) 今日はすごく活気があったと思うし、みんなのテンションも高かったので疲れた自分がわざわざ入る必要もないのでは??と思ったのでアップというか、ゆっくりジョギングだけに済まそうと思っていたのですが、人数が奇数だったので最後のゲームには入る事になりました(%ニヤ男%)(%涙%) やるからには手を抜けるはずもないし、自分なりに精一杯やろうと思いました(%笑う男%)

6対6のゲームだったのですが、動きの質を考えてフォローをする事と守備を当てはめる事の練習を意識してやりました(%笑う男%)

試合は最初はキーパーだったのですが全体を見て、フリーを作らせない事と守備の狙いを持たせるように声を掛けました(%笑う男%) 無失点で終われたし、決定的なピンチがなかった事はみんなの協力もあったけど、うまくやれた結果だと思います(%ニコ男%)

2本目からはピッチに入って一緒にやりましたが、思うようにボールは蹴れました(%ニコ男%) パスの質もまずまずだったのですが、やはり肝心の運動量という点では最悪なぐらい体が重たくて動けませんでした(%ショボ男%)

ただ、自分が重たいのもあったけどみんなの動きはとても好調に見えました(%笑う男%)(%音符2%) 久しぶりに参加をしてくださった藤原さんも軽快だったし、みんなから意欲がとても表れていました(%笑う男%)(%音符2%)

自分はプレーをしながら頭で思っていても体がついて来なかったのですが、良い汗はかけたし、明日の試合も参加出来ればがんばりたいと思います(%笑う男%)

明日も朝からファルコの大会をやってからの参加になると思うので、今日と同様にどんな疲れ方になるのか分かりませんが、参加するからには何かの役には立ちたいと思います(%笑う男%)(%音符2%) まだリーグの2試合で勝ちがないアミーゴとしては明日の吉川戦には是が非でも勝利したいと思っているし、その勝利がチームにとって一番の良い流れになってくると思うので、一丸となってがんばりましょう!!(%笑う男%)(%音符2%)

−北播リーグ 第3節−

会場:三木防災公園 第三球技場

vs 吉川FC 

15:00キックオフ

皆さん応援よろしくお願いします(%笑う男%)(%笑う男%)(%笑う男%)(%音符2%)