今日は黒田庄スクールを終えてまた八千代グランドに戻ってアミーゴの練習がありました(%笑う男%) とは言っても体は悲鳴を上げている状態だったのでプレーはする事なく、それでも体力は落としてはいけないので、周りを走ろうと思っていたのですが参加人数が奇数だったのでミニゲームのキーパーとして参加をしました(%ニヤ男%)

前の試合でも敗戦となったアミーゴですが、やはり一人一人の狙い不足に尽きると思います・・・。誰かの狙いが全てではないし、自分の狙いに誘い込むような考えがサッカーで言う『個人戦術』だと思うのです。それを11人が持って初めて『チーム戦術』にいけると思うし、アミーゴはまだ個人戦術が未熟なんだとつくづく思いました・・・。個人技だけで勝てる時代ではない事をそろそろ各自気付いても良いと思うのですが・・・・(%ニヤ男%)(%涙%)

練習に参加出来たのも結局40分程度でしたが、今日は声も枯れていたし敢えてみんなを見るようにしました。でも、やはり両チーム共に『守備の声』がありません(%ショボ男%)

一人一人が相手の前には立っているけど、その後をどのようにして奪うのか?に狙いがないのです。各自が目の前の相手のボールを狙うのは分かるけど、ボールを持っていない相手が動いてズレが出来た時に修正の声とか主張の声が出ていないのです(%ショボ男%) 自分が指示をしても、それを理解して動いているのかは疑問です。みんなに自分の思いだけをぶつける気もないし、自分が100%正しいとは思わないのです。だけど、少なくとも狙いがある中でしゃべっているし、前の試合でも何度自分から声をみんなにぶつけたか???でも、みんなから『もっとこうしてください』という言葉はありません。自分が自由に出来るチームでは勝てないと正直思います。きちんと自分の主張、意見の交換は最低限やってほしいと思います(%怒る男%)

今日は気力だけでキーパーにいたし、みんなを冷静に見れたのは良かったのですが、石井くんの強烈過ぎるシュートがポストに当たってそのまま顔面に当たるなど、本当に身も心も折れました・・・。(泣)

今も目の周りはヒリヒリするし、見えにくいし・・・と最悪状態ですが、それでもしたくても出来ない選手もいるだろうし、グランドにいる時間はがんばりたいと思う。今日は休んだものの、頭の中はしっかりとチームの為に動いているし、前向きな気持ちでやれている自分はいる。だからこそ、次のリーグの試合もがんばりたいし、早くこのチームで勝利をして一つの壁を越えたい。今は気持ちの面でもチームが一番きつい状態だと思うけど、自分なりに精一杯がんばる事できっとプラスになっていくと信じているし、やるだけの事はやりたいと思います(%笑う男%)(%音符1%)

少なくても練習にきちんと来てがんばってくれているこのメンバーがいる限りは自分も諦めたくないし、がんばりたいと思います(%笑う男%)(%音符2%)