自分が自分の為に!!アミーゴ練習!!

今日はアミーゴの練習がありました(%笑う男%) 昼間も活動があり、どうしても体調が優れないこの時期は練習も辛い部分があり、今日も私用があって少し遅れたのですがそれでも一度甘えてしまうと続いてしまうのが人間の弱さなので、どうにか歯を食いしばって参加をしました(%笑う男%) やる時はかなりしんどいのですが、やりきる事できっと良い事はあるはず・・・そうやって昼間のファルコのみんなにも声を掛け続けている自分としてもやっぱりがんばらないといけないと思っているし、今日も参加人数が少ない中でしたが、とにかく自分の為にがんばろうと思って全力でがんばるように決意しました(%笑う男%)(%音符2%)

最初のアップは岸本くんと一緒に同級生コンビで基礎とリフティングをしました(%ニヤ男%)(%星%) ここから真剣にやろうと思って基礎もしっかりとやれたし、リフティングもミスが入りながらでしたが最後までクリア出来たのは良かったと思います(%笑う男%)(%音符2%)

基礎の後は4対2のパス回しをしました(%笑う男%) 今日はそこそこの時間をやったと思うけど、鬼として入るのが2回と少なく出来たのは良い受け方と準備をしていたからだと思います(%笑う男%) 3対1に比べて余裕があるのですが、中の人数が多いのでプレッシャーも受けるというものがありますが、今日の場合はミスも少なく自分が思ったようにプレー出来ていたので個人的には良かったと思います(%笑う男%) 各自、鬼の2人の間を抜く駆け引きなども少しずつうまくなっているように思います(%笑う男%)

そこからはすぐに3対3のゲームをひたすら回すようにしました(%笑う男%) 人数がいないとどうしてもメニュー的には限られてくるのですが、メニューがどうこうなんて言い訳をしたくないし、自分ががんばる為の時間にすればそれで良いと思います(%笑う男%)

余談にはなるのですが、今日のアミーゴの練習前にJリーグの結果を少し聞く時間があり、その中で自分の憧れとも言える三浦 知良選手がゴールを決めたとの結果を聞きました(%笑う男%)(%星%) 43歳を越えたカズ選手がプロの第一線で活躍しているというのはアミーゴの中でも完全に年配になってきた自分としても大きな勇気をもらえます(%笑う男%)(%音符2%) カズ選手は、やっぱりそういう年齢でも結果を出すだけの準備を恐ろしくやっていると思う。この日も後で見た結果では、後半の44分に出場し、わずか数分のプレーの中でゴールを決めたのです!!このカズ選手はもちろんプロだから言い訳もしないだろうけど、本当はスタメンからフルの時間で出たいだろうし、それでも文句も言わずに、この数分のチャンスに全てを懸けているって訳ですから『すごい』なんて言葉でもぬるいぐらい尊敬します(%痛い男%) そうなりたい・・・って思っても結局は他人の真似では成功もないし、自分はカズ選手に勇気はもらうけど、自分は自分として自分の中の弱い心に負けない勝負をがんばりたいと思っています(%笑う男%)

話は反れましたが、3対3でキーパーはいなかったのでゴールはサイドネットだけという限定にしたルールでやりました(%笑う男%) 自分は絶対に自分の所でやられないという気持ちを強く持ってプレーをしました。また自分の動きでチャンスを作る事も同時に考えて、攻守で意味のある動きをしようと考えていました(%笑う男%) 体力的にきついのはみんな同じだし、分かっている事なので、その中で何が出来るか?を考えてプレーをしようと心掛けていきました(%笑う男%) 守備は一本だけ大橋くんに突破を許したのが悔いの残る部分ですが、しっかりと対応していけたと思います。得点のチャンスにも絡めたし、攻撃も守備も手を抜かずにやれたと思います(%笑う男%) 今日は一光くんと杉山くんのチームでしたが、守備の時にみんなで狙いを持てていたし、我慢も出来ていたのが良い結果につながっていたと思います(%笑う男%)(%音符2%) 相手のほうがバテてしまっていたのですが、それは関係なく、自分が自分に甘えずにがんばれるかどうか?がとにかくこの夏場のきつい時期の課題でもあるので、今日はそこをクリア出来たと言えるし、これからもそうやって自分に負けない自分を作っていきたいと思う。

まだまだ暑い日が続くけど、こうして練習に参加をしてくれている仲間と一緒にこれからもがんばろうと思います(%笑う男%)(%音符2%)