今日は朝から三木防災公園にて、北播大会の準々決勝が行なわれました(%笑う男%) 素晴らしい環境での試合ですが、普段は芝生の環境からは遠ざかっているうちは慣れるのにどうしても時間がかかってしまいます(%ショボ男%)(%涙%) アップも土のグランドでやるので、なかなか芝生への慣れも一つのテーマになってくるのでは???と考えていました(%ニヤ男%)

今日は隣のグランドでは北播の小学生大会もあったので、朝からグランドに着いてから多可や西脇のスクール生を中心とした関わりのあるメンバーと出会って話をしたり、コーチ陣の方々ともお話させていただきました(%笑う男%) 各チーム、各メンバーしっかりとがんばってくれていたと思います(%笑う男%) 試合内容は中町さんの1試合しか見れなかったのですが、みんな本当によくがんばっていたと思います(%笑う男%)

そんなみんなを見てから、自分達の試合への切り替えてまずはアップからがんばりました(%笑う男%)(%音符2%) この大会への思いなどを思い出してもらって、しっかりとがんばってもらうようにしました(%笑う男%)

アップは小学生も使っている場所で、限定されている中だったのであまりいろんな事とは出来ませんでしたが、その中でもきちんと意識を持ってやる事が大事でした(%笑う男%) いつも通りにはやれていたと思うけど、大事な試合を前にもうちょっと雰囲気的には締まりがほしかったかな(%ニヤ男%) 自分達が本当に目標にしてきた大会でもあるんだから、そういう気持ちからきちんと作っていく努力をアップからしていかないといけないように思う。ダラダラと流れで試合に入るのではいけないし、試合前には円陣を組んでいたけどそれまでの準備の段階からピリッとしない感じだったから、そういう部分も引き締めていけるようにしてほしいと思います(%笑う男%)

暑い中だったので、アップは短めにして終わるようにし試合に備えました(%笑う男%)(%音符2%)

今日の相手は小野南中でした(%笑う男%) ここまで、うちは現状のベストメンバーを組めている状態だったのはありがたい事でしたが、まだ誰がいつ体調を崩すか?なんて分からない事だから、バックアップのメンバーも一緒に戦えるようになりたいですね(%笑う男%)

試合は、開始からスピードやパワーの個々の能力では勝っていたのですが、やはいR芝生に慣れていない事で足元が滑ったりバウンドの処理が悪かったりするなど、入り方は良くありませんでした(%痛い男%) それでも時折見せる、前のスピードある攻撃にはチャンスの糸口を見出せるような感触が出てきたその矢先・・・・

この試合最初にて、最大のハプニングが・・・(%痛い男%)(%涙%)

ワントップをしている花瀬くんが相手キーパーとの接触で倒れて負傷退場となりました(%痛い男%) かなりの出血が鼻から出ていたのですが、鼻血かな?と思い氷で冷やす処置をしながら回復を待ちました(%ショボ男%) 暑さも半端ではなかったし、止まるには時間がかかるかと思いながら・・・。

そのまま花瀬くんに代わって一年生の寛人くんが投入されたまま試合は進み、決定機はなかなか作れないまま、むしろ守備の時に強引に行き過ぎてファールを取られるお粗末さが目立ち、ピンチのほうが多かったのではないかと思う前半でした(%痛い男%)(%涙%) 中での声も少なかったし、ピンチの時ほど声を掛け合ってほしいのですが、その部分が精神面の弱さとも言うべきでしょうか(%痛い男%) みんなの声はなかなか出ずに、前半は0−0でした・・。

ハーフタイムになっても花瀬くんの出血は止まらないままだったのでそのままのメンバーで試合に。。。後半に入って気持ちの面の強さとサイドの祥太くんがエリアを前へとれるようになってきた事で攻撃のチャンスはどんどん増えてきたし、近澤くんの一発には期待が見えるシーンが増えてきました(%笑う男%) そして、後半も半分が過ぎた所で近澤くんの渾身の一発が突き刺さり、長かった膠着状態から一歩抜け出しました(%笑う男%)(%星%) そこで相手の足も止まり始めてきた事で守備陣である光基くんや悠人くんも前に厚みをかける事でチャンスを生み、もう2,3点入ってもおかしくないチャンスはありました(%笑う男%) ただ、そこで決められなかった事で最後までしんどい試合となりましたが、どうにかみんなが踏ん張り1−0という最小スコアであったものの、無事に勝利を収めました(%笑う男%)(%星%)

どうにか勝利を手にしたものの、試合後にやっと花瀬くんの出血も止まり、一安心・・・といきたい所でしたが、今度は顔が腫れてきたのもあってそのまま救急車で一緒に姫路の病院まで行く事になりました(%ショック男%)(%痛い男%)

今日はCTの設備がなかったのですが医者の話では、恐らく鼻の骨が折れているだろうという事で試合どころか、しばらく運動も出来ないという状況になってしまいました(%ショボ男%)(%涙%) ここまで一緒に戦ってきた一人が負傷により参加出来ないのはチームとしても痛いところですが、気持ちは一緒に戦ってくれるだろうし残りのメンバーが意地を見せる時だと思う(%怒る男%) 明日は準決勝でついに志染さんとの試合です(%ニヤ男%)(%星%) この大会の組み合わせがあった時から、ここでの対決を目標にしてきた両チームの試合はきっと熱い気持ちのぶつかり合いとなるでしょう(%笑う男%)(%星%)

チーム的にはベストとは言えないけれど、みんなの気持ち次第ではベストと同じ力もきっと出せると思っています!!味方を信じ、自分を信じ、ベストを尽くして悔いのない試合をしましょう!!(%笑う男%)(%音符2%)