先輩のがんばりを見て・・・高校選手権予選大会!8月30日

今日は朝から雲が多かったので、涼しいのかな?と思っていたのですが、昼前になると一気に青空が出てきて、そのまま暑さが容赦ないものとなりました(%痛い男%)(%涙%) 昨日はファルコの夏が一区切りとなったのですが、今日は西脇高校に通うファルコOBから試合があるのを聞いていたのでその試合を観戦しに行きました(%笑う男%) 会場である三木北高校はかなりの暑さがあったのですが、朝の間にはえらい雨が降ったらしく試合時間も30分ずつ遅れているとの事でした(%ショック男%)

会場では今日の見に行った西脇高校の試合だけでなく、その後の試合が自分の母校となる社高校と小野高校との試合だという事で社高校の上井先生と長尾監督とお話させてもらって、今の様子なども聞かせてもらいました(%笑う男%)

そうこうしているうちに試合時間となったので、まずは西脇高校対三木北高校の試合を見るようにしました(%笑う男%)

試合には、昨年のファルコの主将だった足立 裕哉くんも1年生ながらストッパーとしてフル出場をしていて、同じ守備ラインの右には森野くん、前には一翔くん、藤田くんは控えでしたが、後半の残り10分で出場をしていました(%ニヤ男%) みんなそれぞれにがんばっていたけど、やはり1年生で出場をしている裕哉くんはそれだけのプレーと安定感を見せていたし、一翔くんは誰かを生かすプレーを相変わらずしていましたね(%笑う男%) もちろん前をやっているので自分で強引に・・・てプレーも欲しかったですが、それはチームでの役割もある事かも知れないので、自分が言う事ではありません(%ニコ男%) 闘将森野くんは、これまた変わらず誰よりもユニフォームを汚したプレーを徹底していました(%笑う男%) 自分に変なプライドを持たない森野くんのプレーはいつ見ても気持ちがいいし、自分は大好きですね(%笑う男%)(%星%) 100%やっています!!というのがよく見えるプレースタイルはこれからも大事にしてほしい森野くん『らしさ』ですね(%笑う男%)

試合のほうは、西脇の良いペースで進んでいたししかも良い形で先制をしたのですが、その得点後にあっという間に同点にされてしまったのが痛かったです(%痛い男%)(%涙%) それまでは粘りのある良い守備でしたが、後半はどうしても足が止まってしまっていたのが見えました。相手も同じだったのですが、西脇のやっているサッカーは走れないとどうしてもチャンスを生めないので、そこを上げれば面白い攻撃は出来る可能性はしっかりと見えました(%笑う男%)(%音符1%)

試合は1−1での引き分けで終わり、リーグの3試合を戦った西脇はこれで2敗1分に終わったようです・・・。良い試合を見れて良かったです(%笑う男%) 教え子のがんばりはやはり力をもらえるし、元気そうなみんなを見て自分も元気になりました(%笑う男%) ファルコも落ち込んでいる場合ではないし、次のトップリーグ入れ替えに向けてもう一度みんなでがんばりたいと思う(%笑う男%) 鼻の負傷をした花瀬くんも骨は折れるまでいかずに打撲で済んだようです(%笑う男%)(%星%) 不幸中の幸いと言える状況だと思うし、入れ替え戦には間に合いそうな感じです(%笑う男%)(%音符2%) 今のうちにとっては朗報だし、みんなの勇気にもなると思います!!

明日からまた気持ちを入れなおしてしっかりとがんばりたいと思います(%笑う男%)(%星%)(%王冠%)