体育祭だ!!西脇南中編!!9月11日

今日は午後から西脇南中へ行きました(%笑う男%)(%音符2%) 午前は滝野中で見させえてもらってから、午後は西脇南中へ!!ファルコ同士もお互いにどんな活躍をしていたのか?がこれで少しは分かってもらえると思います(%ニヤ男%)

午後は自分が着いた時には、綱引きが終わって次の障害物競走がありました(%笑う男%) 西脇南は光基くんと近澤くんの2人がいるので、早速その2人を探したのですが、何しろ人数が多い学校なので分かりにくくて・・・(%痛い男%)(%涙%) それでも一生懸命探していると・・・・

目の前にいました(笑)(%笑う男%)(%音符2%) 準備係としてキビキビと動いていたのは光基くんでした(%ニコ男%) みんなが使った後の修正を競技が終わるまで何度も何度もこなしていました(%ニヤ男%) こういう裏方がいてこそスムーズに競技が流れて行くという経験ってすごく大事だと思いますね(%笑う男%)(%音符2%) そういう場でもしっかりとがんばる良い姿勢を見せてもらいました(%ニコ男%)

かたや手前の選手として参加していた近澤くんは・・・・何か笑顔いっぱいで楽しそうでした(%ニヤ男%) 順位もかなり前と開いていたので、詰める気もなく、しかも種目は得意の『サッカー』でコーンをドリブルしてからシュートという一番見せ所の場面で、

ま、ま、まさか!!!の・・・・・・・・・・

ミスしてました(笑) 真剣にやらないからです(%怒る男%) サッカーをなめてはいけません(%怒る男%)

どんな状況でも最後まで真剣にがんばる姿勢を見せてほしかったですね(%ニヤ男%)

裏方でしっかりとがんばる光基くんとはまさしく対照的でした(%ニヤ男%)(%涙%)

午後は午前よりも種目が少なかったのですが、2人も挨拶に来てくれて午前の200Mリレーでは光基くんは優勝をしたそうで・・・・その勇姿を見たかったですね(%痛い男%)

午後のメインはスウェーデンリレーがあり、そこで近澤くんは汚名返上の活躍をしてくれると信じていました(%ニヤ男%) 3年生の第一走者である100Mを走った近澤くん(%ニコ男%) 一番内側のコースだったのですが、スタートからうまく抜け出していきました(%笑う男%) 自分も短距離は得意だったのですが、外側から抜けるのが好きで内側が嫌いだったのですが、近澤くんは強引なプレーが持ち味でもあるし、内側からの突破はプレーと同じく見事でした(%笑う男%)(%星%)

その突破のままリードを広げて先頭でバトンを渡し、役割を果たしていました(%笑う男%)(%星%)

と、そこまでは良かったのですが、そこからどんどんと抜かれ・・・・残念ながら4チーム中3位でした(%痛い男%)(%涙%) せっかくの良い走りだっただけに、もうちょっと長い200Mぐらいを個人的には見たかったですね(%笑う男%)

最後はメインとなる組体でした(%笑う男%)(%音符2%) ここでも2,3年生の男子生徒全部だったので見つけるのが大変だった上、2人を見つけると見事に両端ぐらいにいたので同時に見るのは不可能でした(%痛い男%) という事で交互に見ようと最初は光基くんが手前にいたので見ました(%笑う男%) 

写真では右から2人目の一番手前です(%笑う男%) 午前の治居くんと同じ技をしていたのですが、やはりこうして見ると治居くんは背中がかなり曲がっているし、光基くんは良い姿勢でピンと伸びていました(%笑う男%)(%音符1%) 光基くんは体重も軽いほうだと思うので、2人組、3人組でも目立つ位置にいる事が多かったですね(%笑う男%)(%星%)

近澤くんは体格も良いし、土台になる事が多かったみたいですが、失敗もなく安定した土台の役割を果たしていました(%笑う男%)

最後の技まで目を離さずに見させてもらったのですが、やはりこの2人は今年が最後の体育祭になるしそういう気持ちで見ていると最後の最後は結構感慨深いものがありました(%痛い男%) 後輩に西脇南は今のところファルコにはいないですから、来年からはしばらく来る事がないという事ですし、そう考えても寂しい気持ちにもなりました。。。

ただ、凛々しく最後まで演技をしてくれた2人は立派だったし、光基くんは特に生徒会役員として活躍しているのがたくさん目につきました(%笑う男%)(%星%)

2人にとって良い体育祭となったでしょうか?その気持ちが全てだと思います(%笑う男%) コーチは最終学年の2人の立派な姿を見れて非常に満足しています(%笑う男%)(%王冠%) 今日は3人のファルコ生を一日かけて見ましたが、元気にたくましくがんばってくれた事に感謝をしたいと思います(%笑う男%)

お疲れさんでした(%笑う男%) ゆっくり家で今日のがんばった話題に花を咲かせてくださいな(%笑う男%)