締めくくり!体育祭!!加美中編!9月12日

今日は最後の締めくくりに加美中へ行きました(%笑う男%) これで全部になるのですが、最後までしっかりとみんなのがんばりを見届けたいと思いました(%笑う男%)

グランドに行くと、午後の種目が始まっていて、まずは敦也くんに出会ってプログラムをもらって午後を見るようにしました(%ニコ男%) 午後の最初のほうは、みんなが出る種目がなかったのですが、その時間にちょうどみんなが挨拶に来てくれました(%笑う男%)(%音符2%) みんな元気そうだったし、しっかりとがんばっているという事も表情から伺えました(%笑う男%)(%音符2%)

午前はそれぞれに見せ場があったようでそれを見る事が出来なかったのは残念ですが、午後も精一杯の姿が見れればそれで良いかな〜と思いました(%笑う男%)(%音符2%)

最初の種目は全員が出ている『天までのぼれ』でした(%笑う男%) これは竹の上を登っていくものですが全員がやる訳ではなく竹を支えるほうに回っているメンバーもたくさんいたので全員は撮影出来ませんでしたが、こうしてがんばるアンカーの森野くんをここでとらえました(%ニヤ男%)(%音符2%)

この種目は裸足で竹を登って下りるので、下りる時には、

『チュルチュル〜〜〜』(%痛い男%)(%痛い男%)(%涙%) 

と足のこすれる痛そうな音がします(%痛い男%)(%涙%) もちろん種目に夢中になっている選手達はそんな事は言ってられないのでしょうが(%ニヤ男%)

その後は多可町音頭をやったのですが、ここではちょっとこの年代の子には恥ずかしいと感じるものだったのか・・・(%ニヤ男%)(%涙%)

みんな一生懸命ではありませんでしたね(%ニヤ男%) 照れのほうが大きく、がんばって踊る、という事は出来ていませんでした(%痛い男%) 全員を確認したのですが、全員一斉だしあちこちにいるから、自分もあちこち回ってみんなの姿を確認しようと努力をしていたので・・・・多可テレビの撮影も来ていましたが、こんな感じなのでしょうね(%ニヤ男%)(%涙%) 自分もカメラ片手に動き回る『見る人が見ると怪しい人』になっていたかも知れませんね(笑)

午後は暑さも少し和らいでくれたので見るのにも良いぐらいでした(%笑う男%)(%晴れ%)

先週の始まりには週間予報で雨の予報だっただけにこうして晴れたのはありがたい事でした(%笑う男%)

最後は学級対抗のリレーでした(%笑う男%)(%音符2%) これは体育祭のメインでもあるし、見所もたくさんありました(%ニコ男%)

学年ごとの選ばれたメンバーが走るという事でファルコのみんなも何人か走っていたのでカメラをバッチリ向けて待ちました(%ニコ男%)(%星%)

そして、この迫力ある映像!!!どうでしょうか(%ニヤ男%)(%王冠%)

リレーの醍醐味とも言えるバトルが繰り広げられていたのですが、ここでは今日一日分の必死さが見えてうれしかったですね(%笑う男%)(%音符2%)

最後はフィナーレという事で組み立て体操があったのですが、始まる前に喬靖くんが、『僕、あの辺におるから』(%ニコ男%)と言ってくれたのですが、いざ始まると・・・・

全く違う場所におるではないですか(%痛い男%)(%涙%)

撮影も難しく、なかなか良い場面が見えなかったままに、もうラストに近づいてきている雰囲気だったのでやばいな〜〜〜と思いながらようやく撮影出来た喬靖くんの姿が、このタワーを作ろうとする『後ろ姿』になってしまいました(%痛い男%)

ただ、カメラにはうまく写らなかったもののコーチの肉眼には、各自のがんばりはしっかりと目に焼きつきました(%笑う男%)(%王冠%)

最後の閉会式でも、花瀬くんは生徒会の役として司会を進めていく事をやっていたし、最後の最後までそういう姿は誇りに思えました(%ニコ男%) この2日間で、ファルコの33名の全員の演技を見れた事はとても良かったし、みんなが『学校の一員、クラスの一員』として役割を果たす姿はうれしかったです(%笑う男%)(%音符2%)

これで体育祭も終わり、体も少しは楽になると思うので今度はグランドでしっかりときつい思いをしてもらいましょう!!!!!!(笑)(%ニヤ男%)

ふふふふふ・・・・・・・(%ニヤ男%)(%ニヤ男%)(%ニヤ男%)