週末の試合をイメージして・・・アミーゴ練習!!

今日は八千代少年の練習の後にアミーゴの練習がありました(%笑う男%) 今週末は久しぶりの試合があるし自分としても、体調をうまく整えていきたいと思っています(%笑う男%) ようやく季節も涼しさが感じられるようになってきたし、こういう時期に夏場の努力が出てくると思うので、自分なりの成果を出せるようにがんばっていきたいと思う(%笑う男%)

今日は監督が休みだったので大橋くんがメニューを仕切ってやってくれました(%笑う男%) 最初は基礎からのスタートだったので、今日は亮平くんと一緒にやりました(%笑う男%) 基礎もリフティングもミスなくしっかりとやれていました(%笑う男%)(%音符1%)

基礎の後はパス回しをしました(%笑う男%) 4対1と4対2のパス回しをしたのですが、今日はしっかりとパス回しは良い感覚でやれていたと思います(%笑う男%) ミスも少なかったのですが、中で鬼をしている時に2人で協力する時に、ちょっとイメージが合わずに2人の間を通されてしまう事があったのが課題として残りました(%痛い男%)(%涙%)

パス回しを終えてからは久しぶりのシュート練習を行ないました(%ニコ男%) チームとしてもかなり久しぶりのシュート練習だったのですが、さすが久しぶり!!と言えるぐらいのみんなの精度の悪さでした(笑) みんな枠にも入らない程の精度の悪さで、感覚が鈍っているのが丸出しでした(%ショック男%)(%涙%)(%涙%)(%涙%)

これはいけませんね(%ニヤ男%)(%涙%) ちょっと気合い入れて修正しましょう!!(%ニコ男%)

シュート練習はポストシュートの後に、センタリングからのシュート練習をしました(%笑う男%)

最初は右サイドからのセンタリングをシュートする側でしたが、シュートが全く入りませんでした(%痛い男%)(%涙%) 非常に良くない状態です(%痛い男%) 悔しいのですが、技術面の問題なので自分もこの状態を上げていきたいと思います(%笑う男%)

ただ、左からのセンタリングの時は自分は合わせる側の立場だったのですが、この時はイメージした通りの弾道と軌道で合わせる事が出来たので良かったと思います(%笑う男%)(%星%) 特にニアサイド(近いほうのサイド)へのボールはイメージに近いものが出せたので納得出来ました(%笑う男%)(%星%)

最後はゲームをしました(%笑う男%)(%音符2%)

ここでは自分なりにきちんと動く事と、多く絡む事を意識しました(%笑う男%) ボールへの顔出しを最大のテーマにして、パスをする側の味方が見える位置という当たり前の事ながらなかなか出来ない事を意識しました!!ずっとは出来なかったのですが、いつもよりは意識を強めた分出来た回数が多かったと思います(%笑う男%) 自分はやはりボールをさばく役割よりも、もらう為の動きをしたほうが自分を生かせると思っています。ただ、自分が自分の事だけを考えてもチームとしては成り立たないので、チームの為にしないといけない事も考えてやりたいと思う。今日は守備のやり方を伊藤くんとも恭平くんとも話が出来たし、どのようにやるべきかを考えながらやれたと思います(%笑う男%)

途中から雨も降ってきたのですが、みんな熱い気持ちで試合に向けてがんばってくれました(%笑う男%)(%音符2%) それだけに試合を勝利出来るようにみんなでがんばりたいと思います(%笑う男%)(%音符2%)