今日は朝から八千代中の体育祭を見学に行きました(%笑う男%) 今日は八千代と中区の体育祭があり、午後にはアミーゴの試合もあったのでゆっくりは見れませんでしたが、みんなのがんばっている姿をたとえ数分であっても見たいと思って開会式から行かせてもらいました(%笑う男%)(%音符2%)
最初は八千代中のほうで、3年生の中島くんが体育部長で瀬戸くんが生徒会長という大役を担っているだけに行進から目立つのを知っていたのでまず八千代中から見るようにしました(%笑う男%)(%音符2%) その期待通りに行進から先頭を引っ張る二人がみんなをまとめるかのような存在感があり、非常に雰囲気の良いスタートでした(%笑う男%)(%音符2%) 正直昨年の八千代の体育祭はちょっと雰囲気が良くなかった印象が強かっただけに、今年は!という期待もしていたのでその通りに引き締まった雰囲気は良かったです(%笑う男%)

そこからラジオ体操をして演技に入りました(%笑う男%) 午前中はあまりファルコ生が活躍しそうな場は学年演技ぐらいしかなさそうだったので各学年の演技を見てから移動するようにしました(%ニコ男%)(%ニコ男%)
まずは1年生の大縄跳びでした(%ニコ男%) ファルコ生にとっても中学生としての初の体育祭として緊張もしただろうし、一生懸命やる姿も初々しいみんなでした(%笑う男%)(%星%) そんなみんなでしたし、保護者の方々の話を聞いていると女子は非常に練習をしっかりとがんばって仕上げてきたという事で、回数も2チーム共に100回を越えたクラスと90回に近い回数というレベルの高い勝負だったのですが、逆に男子のほうは・・・・(%ショボ男%)(%涙%) 練習が明らかに足りないでしょう!と言いたいぐらいの出来の低さにちょっと見ていてガッカリでしたね(%ショボ男%) 自分達で作り上げる大きな行事の責任感をもうちょっとしっかりと持ってファルコ生が盛り上げるぐらいの勢いは来年期待しておきます(%ニヤ男%)

その後は2年生の学年演技があり、ここでは太誠くんと下多くんが参加をしていて、それぞれに与えられた役割をきちんとこなしている感じでした(%笑う男%) これで良いと思うし、全員が主役になる事は無理なので、せめてその一員としての役割を果たす責任感の集大成がメインの輝きを生むと思うし、勝敗までの過程で自分達が手を抜かずにしっかりとやるという意味では非常に良かったと思うし、2人はファルコでも3年生が引退して確実に意識が高くなったので、この調子でチームの為にもがんばれる自分であってほしいです(%笑う男%)(%音符2%)
3年生は竹取物語という事で竹を引っ張り合う勝負でした(%笑う男%) 3年生なのでよく作戦も考えてやっているな〜って思いながら見ていたし、この種目が終わった後に負傷した河崎前キャプテンと出会って話もしたけど、そういう怪我をするぐらいの全力プレーは見ている人にも伝わってくる、という事でした(%笑う男%) それぐらい熱い勝負を見れたし、今年の八千代を引っ張る3年生の意地みたいなパワーをしっかりと見せてもらって頼もしく思いながら時間になったので、みんなと少しだけ挨拶が出来る時間があったので顔を見てから中区へ移動しました(%笑う男%)(%王冠%)

中町中へ移動した時にはちょうど3年生が学級対抗リレーをしていたので、そこでまずファルコの3人を急いで探してみたものの、人数が急に多くなったからなかなか分からずにとりあえずカメラを持ってスタンバイしていたのですが、反対側を走る梅田くんを確認出来ただけで写真を撮れる距離ではなかったので、見送るだけになりようやく見つけた市位くんはアンカーだったのでやっと撮影に成功したものの、最下位でバトンを受けたままゴールだったので見せ場としてはなかったようですが・・・(%ニヤ男%) それでも、最後まで手抜きをせずに走りきる市位くんらしさを見れて良かったです(%笑う男%) 残念ながら大輝くんはコーチが到着したぐらいに走り終えていたようでしたが、一番テント前でゆっくり話も出来て良かったです(%笑う男%)(%音符2%)
その次は2年生の学年演技で百足競争でした(%笑う男%) 中区は4クラスあるのでファルコ生を探すのに一苦労でしたが、見つけた時にはもうゴールしているような感じで、尊志くんのクラスはかなり速かったですね(%笑う男%)

この黄色チームには悠希くん、優作くん、光啓くんがいたのですがかなり大幅な差を付けられての最下位でしたね(笑) チームワークがバラバラでございました(笑)
その後は綱引きの勝負が学年と保護者の勝負があったので、それを見て学校を後にしました(%音符1%) 綱引きでは一番目立っていたのは板場くんで、何事も一生懸命の板場くんはとにかくクラス内でも一番必死で、負けた勝負でも全力を出し切っているのが見ている側にも分かるぐらいだったので気持ち良かったですね(%笑う男%)(%星%)
やっぱり全力が人を魅了する事がよく分かった今日の見学でした(%笑う男%) 短い時間でしたが、ファルコ生全員の良い表情を見れた事で来た甲斐は十分にありました(%笑う男%)(%星%)
そんなみんなのがんばりに後押しをされた自分はアミーゴの試合へと移動しました(%笑う男%)(%音符2%)
