一年間の成果!楠丘小学校参観日♪♪

今日は午前の3時間目の時間に黒田庄の楠丘小学校の参観日がありました(%笑う男%)(%星%) 先週は桜丘小学校だったのですが、今週は楠丘小学校だったので両方見れるようにどうにか時間を工面する事が出来ました(%笑う男%)(%音符2%)

スクール生ががんばってくれている1年生〜4年生と昨年までのスクール生がいる5年生を少しだけ見させてもらいました(%笑う男%)(%笑う女%) 各学年が何をするのか?も分からないコーチでしたが、前日にスクール生の保護者の方から3年生の日程は教えていただいていたので、その3年生の予定を軸にして今日は回らせてもらいました(%笑う男%)(%音符2%)

まずは1年生、2年生と見て回りました(%笑う男%) さすがに一年間経過したのもあってみんな落ち着いて授業を受けられるようになっていたし、低学年らしい元気さもあって良かったです(%笑う男%)(%笑う女%)

次は3年生の教室で生活発表会の中でグループがたくさんあり、『サッカー選手について』を調べた伊吹くん、元基くんのグループをとりあえずしっかりと見させてもらいました(%ニヤ男%) 大きな声でハキハキと言えていたし、選手の紹介、良い部分などを説明していました(%笑う男%) こうして何をするのもサッカー関係という事はコーチとしてもうれしい事だし、サッカーに熱いお父様の影響だと思いますね(%ニヤ男%)(%王冠%)

その次は4年生の教室へ行きました(%笑う男%)

ここにもスクール生が数名いますが、この2月から少年野球が練習日の変更をして、野球もスクールにも来てくれていた4年生の優光くんがスクールに来れなくなると先日連絡を受けていたのですが、今日改めてお母さんと一緒に丁寧に挨拶に来てくださいました(%笑う男%) もちろんスクールで見れなくなるのは残念ですが、どこかでがんばる姿があるのはうれしい事だし、サッカーが嫌いになったのではなく野球をがんばりたいという気持ちなんだから素直に応援したいと思う(%笑う男%)(%音符2%) それに、スクールを4年生で辞めても5年生、6年生になってからもコーチは声を掛けるつもりだし、一度出会ったのだからコーチの大切な教え子の一人です(%笑う男%)(%星%) またこういう機会に出会うと思うのでがんばっている話を聞かせてほしいですね(%笑う男%)(%音符2%)

がんばれ!!優光くん!!(%笑う男%)

4年生は桜丘小学校でもやっていたのですが『2分の1成人式』でした(%ニヤ男%) 自分が教室に行った時に、ちょうど子供一人一人が親へ感謝の手紙を読んで渡す所だったので、一人だけ親ではないコーチは完全にこのタイミングで浮いてしまいました(笑)

先生も、『あの〜・・・どちらのお父さんでしょうか???』と気遣ってくださったのでさらに浮きました(笑)

それでもみんなの姿を見れて良かったし、3年生の発表が時間外でしたが少し長く続いている予定だったので再度3年生の教室に戻って発表を見させてもらいました(%笑う男%)(%音符2%) 間に抜けたので全員が見れなかったのですが、晃治くん、愛咲ちゃんと遥ちゃんペアのがんばりまで見る事が出来ました(%笑う男%)(%笑う女%)(%音符2%)

5学年を45分間で回るとあっという間でしたが、みんな元気そうで何よりでした(%笑う男%)(%音符2%) また来週のスクールで今日の話題を出しながら話をしたいな、と思います(%笑う男%)(%音符2%)