コツコツがんばろう!!アミーゴ練習

今日はナイターでアミーゴの練習がありました!!

消防のあるこの時期はどうしても人数が揃いません。みんな地域の為に消防をがんばっているしそれも責任ですから仕方がありません。今日も自分を含めて5人だけでしたがそれでも個別にがんばろうと思っている人ががんばる事で良いと思います。

しかも自分は先日の試合で最後につったふくらはぎの回復が思っている以上に遅く、日に日に辛くなっていくぐらいで・・・ボールを蹴るどころか走るのもやっとという状態だったので、今日は別メニューでベゼルさんに教えてもらっているトレーニングを一人でやるようにしました。アミーゴのほうは拓郎くんが仕切ってくれていました。考えてメニューを組んでくれているし、それを理解してがんばろうとしている選手と一体になってやれていたと思います。

どうしても人数が少ないとやる事にも限りが出てきますが、そういう中でも『ちょっとした工夫』で変わると思うし、一人一人の考え方だと思います。しっかりと考えてやれていたし、隣で様子を伺いながら、自分はとりあえずこの足を回復させる事に全力を注ぎたいと思います。やっぱりケアをきちんとしないといけない年齢になっているし、改めて全力でやれる事のありがたみを痛感します。

ただ、自分は教え子のがんばりをこのアミーゴでも感じる事が出来るし、ファルコの練習で生徒が本当に自分を信じてがんばってくれている追い風を受けながらやれているので、その環境に感謝し、教え子、生徒にも負けないようにまだまだがんばりたいと思います。サッカーをまだずっとやっていけるように、レベルはもう高くはないけど、自分に出来る最大限の努力はどの年代になっても出来る事なので、まずは自分自身がその姿勢を持ってサッカーと向き合っていき、子供達にも何かが伝わるようにしたいと思います。

今週末の土曜日はナイターで練習試合があるし、6月にはリーグが3試合もあるので、みんなで協力して良い試合が出来るようにがんばりましょう!!