今日の加美スクール♪

一人一人が特徴を見せ始めてきている中、一人一人の思いも出てきています。練習という場では何をやるのか?何を残せるのか?はかなり重要です。みんな同じ事を同じタイミングでやっても同じ成果が残る事はまずありません。

それよりも各自のタイミングで各自の思いを出して、残していけるほうがやっぱり大きなメリットがあると思うのです。

そういう場にしたいというスクールの時間。チームとして活動している訳でもなく、各自のチームに反映されるような事、もっと言えば普段の生活にも反映されるような事が少しでも伝わっていけばうれしいなと思います。

ちょっとずつ変化が目に見えてきました。

みんな共通して言えるのは『ボールを大切にするという感覚』が分かってきているという事。これは明らかに違いが出てきています。最初の頃は本当に『雑』でした(笑) ボールを蹴る、ボールを止める、ボールを触るという動作がとてもオーバーな感じで、そこばかりが強調されるような感じ。それが今は、自然体になってきているし、繋がりが出てきました。この変化はずっと一緒におられる方でも意識しないと見えない部分かも知れないのですが、かなり大きな変化になってきています。

そして、もう一つは『自分でうまくなろうとしている事』です。ずっと指示待ち人間である事が染み付いていたのですが、ここに来て自分から色々発見出来るようになっています。これはここだけではなく、きっと普段から関わってくださっている方々の努力の成果だと思っています!

自分から動き出そうとするから疑問も生まれてくる。

そもそも学校の勉強もそうだけど、自分の力で解きたいとか思うから『分からないって疑問が生まれる』と思うのです。やらされた事に疑問なんて持ちません。そういうのはやりたい、やりたくない、で片付けられるものです。

そうじゃない、自分で見つけた疑問だから改善の努力も楽しめる。がんばれる。続けられる。今この加美スクールのメンバーは全員がうまくなれる時だと確信しています。レベルがどうとか、周りにどう思われても関係ない。自分達が、今の自分を越えていく事が一番素晴らしいのですから!!これからもこの姿を応援していきたいと思います!

がんばれ!!みんな♪