今日はナイター練習でしたが、雨天だったので室内に、しかも室内は半面だけの狭い空間だったので新1,2年生だけで行いました。

小学生もエリート塾の体験に来てくれました!

良いご縁になればうれしいですね!最初は新1年生に各自の目標を書いてもらってきたのですが、それを見ながら大切な話をしました。目標の決め方、がんばり方、具体的な考え方、など。

その間、新2年生が小学生を観てくれていました。

ミーティングを終えてから合流した時の小学生の雰囲気を感じると、その新2年生がしっかりと関わってくれていたのが分かります(コーチはそういう所をスタメンや選手選びの参考にしているのですよ)。

という事で全体合流しトレーニングをしました。

まずは各自の中にある【当たり前】から観察し、変えていく部分は変えていくという感じ。

真っ直ぐに歩きなさい!と言っても、頭は分かっていても重心や骨は習慣の中で作られていて、歪んでいたりもするからなかなかそれが出来ないものです。ストレッチのやり方は昨日伝えましたが、今日は身体の使い方の基本。

基本と言ってるのにまだ新2年生も出来ていない所が多く課題だらけ!!

そうは言ってもどこまで出来ても次の課題が出てくるものだから、常に課題はあるよって事ですね!

まだボールを扱うという初期段階から全然出来ていないんですよ、みんな!!

ここからですね!出来る事を増やして楽しめるようにコツコツがんばっていきましょう!!

新2年生達、1年で全てのものが大きく成長していますよ!!

タメ口の新1年生に気付くようになっただけで十分(笑) 君達も昨年はしっかりタメ口でしたからね(笑) 成長しているという事です!!がんばりましょう!