今日も貴重なトレーニングの時間が自分は関われる事なく終わりました・・・。

厳密に言えば関わっているのですが、直接関わっていられなかったのです。

今週はとにかくある学校に振り回されました・・・。先生という存在意義、、、一体何なのでしょうか???子供には関わる事によってマイナスになってしまう事だってあると思うのです。それなのに、先生という肩書きがついた事で上からいっても大丈夫だとか思うのでしょうか???全く理解に苦しみます・・・。

子供の事を真剣に考えた上での議論なら大歓迎ですし、いくらでもお付き合いします。

でもね、子供以上に子供みたいないい加減な言動は議論するまでもないのです。

大人のズルさをフルに活かした行動と発言。

上っ面だけのペラペラの言葉。

やってる【つもり】、言ってる【つもり】、分かっている【つもり】ばかり・・・。

そら子供の信頼もなくなりますよ。

当たり障りない事だけを言ってはそれを【誠意】だと主張。

やっぱり心のない人間の発言と行動には【つもり】がつきものだと改めて感じた。

【つもり】は言い訳の言葉なんだと自分の心に聞けば分かりますよ。対話も、自問自答もしない人間に成長はありえません。

せっかくの自分の成長する為の時間も返してください。

1時間を余計な電話に割かれた後は2年生との相談室開講。

ファルコの選手との対話も全てがプラスになるから問題ないけれど、余計な案件に頭を抱えたまま切り替えての対話で自分の頭がパンク寸前でした。。。一生懸命には一生懸命で必ず返す!!

子供には【誠意】が伝わるから対話のやりがいがあるが、先生方との対話もまるで意味も価値もない。相手の理解よりも自身の主張ばかり・・・。

もっと子供を見習ってください。そしてもっと【人の心】を勉強してください!