今日も早朝から2,3年生を連れて高校生に胸を借りに行きました。
昨夜修学旅行から帰ってきた子、テスト休みにも関わらず参加をしてもらった子、上のカテゴリーとさせてもらうのでどうかご理解ください、とお願いをして参加してもらった今日の日。
あまりに理不尽過ぎたので高校名はもう出さずにしておきます。
うちが正解で相手が間違っている、の論点で話をしているのではありません。
子供を預かり、育てるって何なのですか??の話をしているのです。
朝から準備していただき、テントまで用意していただき、【気持ち良く迎えてくださっている】と思ったのですが、、、、
良いお手本になったでしょ???
【コーチは本音として出る行動にしか信用しない】
という事を。上っ面の仮面を一枚剥がせば出てくる顔は【見下し、適当、お粗末】でした。
冷やかしの言葉に、冷やかしの太鼓。女子マネージャーの副審講習会まで。
まぁ天気も良くて気温も上がり、選手の仏の心もイライラしちゃいますよね?それだけ煽ってこられたら。。。
それを無責任に日陰のベンチで談笑している方々。昨日に引き続き、連続の仕打ちに自分自身もいい加減にしてほしいと心は崩壊寸前でした。【学びながら生きる】と書いて学生。。。
高校生ってもう学生じゃなかったのですか???中学生までですか???
真っ直ぐに最後まで戦ったうちの選手に対して最初の挨拶から最後の挨拶までヘラヘラしている態度。
なのに、相手監督さんにもきちんと挨拶しなさい、指導なのでしょう。
そんな気もないのにみんなで【一応】挨拶。
誰が得するの?そんな事して。
そんな事する裏では選手達を馬鹿にして、蔑んでいたのでしょ?こちらにお礼言う前に、選手にきちんと謝罪が先でしょ?
そういう事も分からないで総体の結果がどうとか、選手権がどうとか、リーグ戦がどうとか。
目指すものが見えてないからそういうものに一喜一憂する。
価値観の大きな違い。誘われたにも関わらず、終わってみれば誘ってやった、という事だそうです(行動が本音ですから)。
わざわざ応援しに来てくださった多くの保護者の方々、ありがとうございました【礼】