今日は午前中のトレーニング!!

朝から厳しい日差しが打ち付ける中、それでも10数キロを自転車で来ている選手達!そらリスペクトしますよ!!本当にがんばっていると思うし、だからこそそのがんばってくれている分の成果を提供したいと思います。

まだ梅雨が明けた訳ではないですが、夏に向けての準備が始まったような感覚です。

今日は3年生の主軸メンバーが午後の選考会に向けて練習には参加していないので、メインの紅白戦はそのメンバー以外で行う事となりました。

ただ、結果的にはそのメンバーがいなかったから【こそ】の成果が多く見えたのは良かったです!

今の3年生チームは本当に良いチームが出来てきたと思う部分と、つい先日のトレーニングマッチの際に【このメンバー同士じゃないと】という条件が浮き彫りになってしまったのもある。力がない訳じゃなく、知らず知らずの間に【お互いの感覚の部分だけに助けられていた】事が分かった。だから、また初心に戻って一人一人がしっかりと戦う姿勢も含めて対人に強くなる事をやってきた中での今日は成果を出す日でした。

非常に一人一人の責任感の強い、良いゲームが出来ていました!

自分がやらないといけない!って気持ちがしっかりとプレーに出てきたし、1年生でも戦う姿勢を見せてくれています。2年生もその影響を受けながら自分達が存在感を出す事を目標にしているし、一歩ずつ確実に進んでいると思います。

3年生は感覚を越えたものをまた積み上げる為に一人一人の質をもう一度高める事を意識してくれていました。

今日の紅白戦は良い内容になったし、最後にPK戦まで行いましたが、そこでも接戦となりました。

各自が持っているもの、技術はもちろんですが精神面を含めたものが今の段階で強い、弱い、出来る、出来ない、がハッキリ見えるようになっています。それらは絶対に意味があるし、成長の為に必要なものだから現時点の評価ではなく、どんどん良くしていく中で仲間に信頼を得られる選手を目指してほしいと思います!

みんなの紅白戦であれ、1点1点を本気で喜べる空気は最高です!絶対に強くなると思うし、これからが楽しみです!明日はトレーニングマッチ!!また前向きにがんばろう!!