今日は天気が急変し、いきなりの大雨が降ったので急遽室内練習となりました。

それでも活動出来る場所があるのはありがたい事だし、みんながコツコツ積み重ねるには場所よりも、一回一回の考える行動によるものだからそこを促していきたいと日々思う。

慣れ親しんだ頭、心を使うから変化が乏しい・・・。

言われた事、与えられた事を【表面的】にしか受け止めない子がとにかく多い。

自らの頭で考える習慣が薄いから、勉強でも丸写し、丸暗記のやり方で今も【今を凌ぐ】発想ばかりです。。。

だから描いた未来のようにはならないし、そもそも未来を描いていない子が多い気がする。

何度も言ってる事だけど、魂を込める選手がいない。

学校にも、サッカーにも、遊びにも・・・。

程々に・・・???なんだそら???

プロを目指さない子はサッカーを程々に?
先生になる訳じゃない子は勉強を程々に?
大人になるんだから遊びも程々に???

こんな子、もしくはそんな親が増えているのかも知れません。

全くの真逆の思考。

この思考の人間は本気でやった事のない人が無難に過ごす為に言ってる事であり、波風立てない考えが正しいと信じている人の教えなんだろうね。

一生に一回しかない【今】にどれだけの気持ち、想い、情熱、魂を詰め込めたか???

が、将来の自分の人間性そのものとなる。

もっと目がギラギラしたトレーニング環境にしたい!真剣とか、真面目とか、そういう表面的なものじゃなく、内面から溢れているギラつきを求めていきたい!

そうすればきっとこの地域のサッカーも、雰囲気も変わるはず!!その責任も背負ってがんばりたいと思います!!

ファルコからこの地域を変えるんだ!って強い気持ちでやっていきます!!