最終日の朝、体調不良者は依然一名(コーチ)のみの最高の朝!!

この最終日の朝食にはすでに子供達みんなが食事の配膳から手伝いし、片付け、清掃までしっかりと行う責任感がありました。昨日までの成績もあり、この日は試合時間が遅かったので館内の清掃には時間を多く使えていました。二日目の夜に書いた民宿へのお礼の手紙も渡して民宿を出る事になりましたが、この時には本当に民宿の方にも喜んでいただいて【どうかこんな良い子供達をよろしくお願いします】なんて言われ・・・泣きそうな気持ちになった素晴らしい朝でした!

最終日もやりきるぞ!!という事で大切な初戦を疲労ピークの2年生メンバーで戦ってもらいました!!

ただ、コーチが想像している何倍も強かったみんなの精神力は正直驚いたし、がんばれる力を存分に見せてもらえた。この遠征中だけでも何度も涙していた2年生。それでも歯を食いしばり戦った事で身体以上に大きな成果を心に持たせたと思います。

この試合だけ大会中、唯一の敗戦となりましたがそれまでの試合の結果により決勝戦をさせてもらう事が決まりました。

そこに最初の試合出ていないウズウズしまくっていた3年生がしっかりと決勝戦を迎え、身体も心も充実した今のみんなを簡単に止められるチームもそうそうあるとも思えず・・・普通うは3日目の疲労困憊の中みんなが気力だけでやっている感じなのですが、何故か日に日にパワーアップしていく3年生の力は一緒にいても何と言うか・・・尊敬の念しかありませんでした!!

試合は相手を圧倒し、終わってみれば5−0の完勝でした。足がつり、膝に手を当てる相手に対してこちらは足がつった子はゼロ。まだまだやれるというような雰囲気も残しつつ見事に優勝という形で締めくくりさせていただきました。

いや〜日焼けした男達の顔は本当にかっこいいものです!!

やりきった子、まだ後悔のほうが大きかった子、もちろんそれぞれですがみんなで残した功績は大きく、ファルコというチームが素晴らしいものであると改めて教えてもらいました。コーチをしていて本当に良かったと思えるし、選手と多く過ごせた時間の中で子供達から教えられる事もたくさんありました。

帰りはみんな大好きサービスエリアにて各々の時間を楽しんでもらいました(笑)

コーチはみんなを無事に届ける最後の大きなミッションに向けて努力していました(笑) 運転が眠たくなるから昼食を抜いて、サービスエリアでは寝て体力回復に務めるはずが・・・

優しい子供達がこんな自分に自らの小遣いを使って色々買ってくれるではありませんか・・・。こんなの泣くしかありませんよね(笑) 体調すら整えられない不甲斐ないコーチに優しさいっぱいをくれる選手達!!ほんま親の顔が見たいわ〜〜〜!!!!って感じでした(笑)

そんな最強の優しさをいただき、無事に帰還。

みんなをゆっくり見送る事は出来ず(1年生のナイター練習があったので)、申し訳なかったのですが無事に送り届けた事が最大の成果だと思っています。

きつい、しんどい、暑い、本当に3拍子揃いましたがそれを笑顔で乗り切ったみんなのパワーは本物であった事を証明してくれた貴重な時間でした。

快く送り出してくださった全ての保護者の方々、主催、運営してくださったグローリアさん、みんなを温かい気持ちで受け入れてくださったまる秀の方々、本当にありがとうございました(笑) 感謝しきれない気持ちですが自分とファルコの成長に精一杯の努力をする事で恩返ししていきます!!ありがとうございました【礼】