今日は昨日の雨もすっかり上がり、素晴らしい秋空の下、ファルコ3年生の最後の試合を行う事となりました。

大会は終わってしまったのですが、ファルコらしさを全開にして終わるのがファルコ流!!

大会会場でやった年もありますが、やはり大会に参加されているチームはそれぞれの想いや空気があるのでそれを乱してはいけない事も考慮した結果、今年は自分達だけのお別れサッカーをある事にしました!!

会場も小野のアレオを貸し切り、みんなで精一杯最高の環境で最高の時間を過ごしました。

午前中は関西大会の運営を行ってから合流をしたのですが・・・やはり、関西大会観ててもみんながここに居ても不思議じゃなかったな〜・・・って思うぐらいレベルの差を感じる事もなかったし、今のみんなならやれる自信もありました。

とは言っても行けなかった現実が全てなので、自分の指導不足をもう一度見直し、1,2年生とは昨日のミーティングから再度新しい目標を持ってスタートしていくのでがんばるしかないと思っています!

みんな良い顔をしてファルコらしい時間をみんなで作ってくれました!!

必死な顔の1年生。
落ち込む顔の2年生。
楽しむだけの3年生。

ハッキリ出ました(笑) 経験の差です!大差です!!コールドゲームのような差です(笑)

でも、必死な1年生、落ち込む2年生の経験が結果的に楽しむ3年生のようなゲームに成長していきますからゆっくりがんばりましょう!!

今年も完成しました!!!

ファルコピラミッド!!!(笑)

なかなかうまく出来ない時間が長かったですが、ここ一番で決めるぞ!という集中力は3年生の持ち味!!本番はしっかりと合わせてきました。

みんなで支え合い、協力し、痛みも我慢しながら、最高の笑顔で終える・・・このピラミッドはそんなファルコでの時間を凝縮したような意味を持つのです。

最後は綺麗な西日にも祝福されて終える事が出来ました・・・。

良い環境、良い天気、良い笑顔、、、。

全ての好条件の裏には・・・・

やはり何を置いても一番最強の【ファルコ親衛隊】の方々の力!!!

ここがなければ子供達の笑顔もきっとなかったでしょうね・・・。

楽しいばかりじゃなかった時間を子供と一緒に我慢したり、乗り越えてくださいました。その上で応援、食事、全ての生活のサポートまでしてくださる親御さんの力なくしてこの日は迎えられませんでした。

関西大会までもう一歩の所までがんばれた学年のこの先の景色はきっと後輩達が自分達の目標として戦ってくれる事でしょう!!

関わってくださった全ての方々、本当にありがとうございました【深礼】

ファルコの歴史はまだまだ続くし、3年生の人生もまだまだ続きます!!関係は一生切れないし、コーチ達からは逃げられません(笑) ずっとファルコファミリーとしてこれからも一緒に人生を楽しみながらがんばりましょう!!