ボランタリーライフのスタッフの皆様、NPOの皆様へ

みなみな様

性暴力の関連の記事を新たにアップし、関連の古い記事を整理したりしているせいか、
ここ数日、重い相談が立て続けに入ってきています。
子どもが受ける性暴力をテーマにした講師の依頼もあります。

驚いたのは、どうやら、皆さん、ブログの記事を読んでいただいているようなのです。
それも、しっかり細部まで読んでいただいていて、
その上、私が伝えたいことを、正確に受け止めていただいているようなので、
その効果と威力には、さらに驚きです。
あらためて、襟を正す思いです。

こうして、ご相談いただいた方がいらっしゃる一方で、
どこにも、誰にも相談できずに、一人で悩み、抱え込んでいる人もまだまだたくさん
いらっしゃることでしょう。
そうした方からも、相談はできないけれど、「こんなところがあるんだ」と知っただけで、
随分救われた思いになった、とメッセージをいただいています。

また、先日FALCOさんからコメントいただきましたが、
これまで知り合えなかったNPOさんとつながることもできました。

こうして、このNPOブログがなければ、出会うこともなかった人達と、
ブログをとおして、つながりが持て、心が触れ合えることができたのは、
ひとえに、ボランタリーライフのスタッフの皆さんと、たくさんのNPOの方々のお陰です。
本当にありがとうございます(%ハート%)

「視力低下」「乱視」でメガネが必要という事態になり、
両目2.0を誇っていた私は、大大大ショックッ!ショックッ(%ショック女%)で、
パソコンに向かう時間を極力控えようと思っていた矢先、
たくさんの方の「声」に、気持ちをあらたにしましたので、
あらためて感謝の気持ちを伝えたくなりました(%ハート%)

犠牲を払った甲斐があった(%ニコ女%)(%ニコ女%)(%ニコ女%) 

taniya