こどもサポーター養成講座 スタート☆″

「こどもサポーター養成講座」が10月7日よりスタートしました(%星%)

1期生のときもそうでしたが、2期生はさらに遠方からお越しいただいています。
様々なお立場の方が揃い、今後講義を進めていくなかで、
それぞれのお立場や経験からの貴重なご意見も伺えるのではないかと楽しみです(%ニコ女%)

孤独で誰にも手をさしのべてもらっていない子どもに対して
「自分が何か役に立てるなら」という思いで、参加された方ばかりです。
どうぞ、私達が子ども達の小さな声に気づくことができるよう、
困っている子ども達の力になれるよう、見守ってくださいね。

(%黄点%) 受講生の皆さんへ

内容が非常に負担がかかりますから、1週間の間に気分転換され、
とにかく元気にお越しください。
実際のケースに携わりはじめると、想像以上に過酷です。
それに耐えうる精神力と忍耐力が求められますので、
講座期間中は上手に気分転換する練習も兼ねていると思ってくださいね(%ひよこ%)(%ペンギン%)(%ひよこ%)