『こどもサポーター養成講座2期生』 無事終了しました

4日目は、「性暴力被害の後遺症について」を臨床心理士の先生、
「薬物と性暴力、性的問題行動」を私が講義しました。

そして、最終日は理事の社会福祉士と私で、「地域、学校、家庭」での被害者へのサポートと、
地域、学校、家庭で起こる性暴力への対応について、事例検討をしました。

毎週連続で、4時間ぶっ通しを5日間という、強行なスケジュールでしたが、
なんとか無事終了しました(%笑う女%)
参加者の皆様、講師の先生およびスタッフは本当にお疲れ様でした(%ハート%)

(%黄点%)(%青点%)(%黄点%)(%青点%)(%黄点%)(%青点%)(%黄点%)(%青点%)(%黄点%)(%青点%)(%黄点%)(%青点%)(%黄点%) 

来年度「こどもサポーター養成講座」は、MCFに助成していただくことに決定いたしました(%王冠%)(%ハート%) 
MCFの皆さん、本当にありがとうございます(%笑う女%)

春と秋の講座にご参加いただけなくて、残念な思いをされている方、
来年度の夏頃までに実施する計画を立てているところですので、
kiralaのホームページとブログをご注目くださいませませっ(%エンピツ%)