来年はちょっと趣向を変えて

今年は子どもに関連する事件・事故が多かったですね。
本当に胸を痛める報道が目に付きました。
 
子どもが引き起こす事件・事故もありました。

キララ☆ネットでも、そういった事件・事故に関連する記事をたくさん書いてきました。

でも、来年は、ちょっと趣向を変えたいと思っています。

「○○に気をつけましょう」「○○にならないように」というメッセージは
とても大切だし、「備えあれば憂いなし」という言葉のとおり、
被害を受けないための予防としては一定の効果があります。

でも、同時に不安をあおります。
「○○が起こるかもしれない」というのを「予期不安」と言いますが、
この予期不安は、時には不安な現実を引き寄せることもあると言われています。

来年のキララ☆ネットでは、
 (%青点%) 子どもがより良く育つために
 (%青点%) 子どもの被害が少なくなるために
 (%青点%) 私たち大人が楽しく子育てできるために

「○○しよう」「こうなったらいいな」をいっぱい書いていきたいと考えてま〜す(%笑う女%)

お楽しみに(%ハート%)

コメントも、よろしくです(%ニコ女%)

では、来年もよろしくお願いします(%星%)(%星%)(%星%)