川西・猪名川NPO法人ネットワーク交流会

きょう、「パレットかわにし:川西市男女共同参画
市民活動センター」で、第1回「川西・猪名川NPO法人
ネットワーク交流会」を持ちました。
兵庫県の東の端で頑張っているNPO法人どうし、
お互いに知り合うことから始めようという趣旨です。

現在、川西に主たる事務所を置くNPO法人が24団体、
猪名川町に主たる事務所を置くNPO法人は4団体に
なっています。
10年前に法人化された団体から、今年の5月21日に
認証が下りた団体まで、10団体の参加(当日欠席2団体)
がありました。

また、今年4月の異動でパレットかわにしに来られた
新しい所長や副主幹も参加くださり、
一緒に意見交換できて有意義でした。
これからも、年に2〜3回ぐらい集まって、つながりを
保ちながら情報交換していきましょうと確認しあいました。

ブログにのせようと思って、記事を書いていて
写真を撮り忘れたことに気づいて、がっくり・・・。
それだけ集中していたってことかな・・・。
せめて、お部屋の雰囲気だけでも・・・。