♪コミュニティ・コンサート♪

6月30日は、池田に住んでいた時に大変お世話になった
親しい友人が出演する、女声コーラスを中心としたコンサート、
『あじさいチャリティコンサート』に行ってきました。

(%音符2%) プログラム (%音符2%)
第1部:女声コーラス『アンサンブル・プレジール』による
日本童謡メドレー、アヴェマリア数曲、アヴェ・ヴェルム・コルプス
モーツアルトの百面相
第2部:独唱(コーラスメンバーから3人による独唱で
それぞれに数曲とピアノ連弾数曲
最後は、またコーラスでメドレー数曲

カトリック池田教会の教会員を中心に活動しておられるようです。
決して押しつけがましくなく上品で、かつ、QUALITYも高くて、
本当に「音」を「楽しんで」おられるのが伝わってきました。
(あれだけの暗譜は、お見事!!!パチパチ!!!)(%王冠%)

よくヨーロッパでは、街角やどこからでも音楽が聞こえてきて、
日常生活の中に溶け込んでいると聞きますが、さりげなくて
耳に優しい、一緒に口ずさみたくなるような音楽を、
日本でもこんな風に聴けて、こころとからだの中を
爽やかな風が吹きぬけたようでした!♪

また、収益はジャマイカのサンクロア地区の子ども達と「カレーズ
の会」(アフガニスタンへの医療・教育支援を行っているNGO)への
寄付となるのもいいですね。
Yさん、素敵なコンサートにお誘いくださりありがとう!(*^^)v