ぼのさん倶楽部撮影会

(%晴れ%)撮影会にはもってこいのいい天気。(%晴れ%)(%晴れ%) 

今日はぼのさん倶楽部で黒川近辺を写そうと出かけました。

能勢電に揺られ、終着駅というか始発駅というか、
妙見口駅に降り立ちました。

駅付近にはハイカーなんでしょうか、数人のグループが
ちらほら輪を作ってかたまっています。

はてさて、どんな被写体があるのやら、心ときめかせながら
いざ、しゅっぱ〜〜〜つ!(%左足%)(%右足%)(%左足%)(%右足%)(%左足%)(%右足%)

何気ない道端にも「これはグー!!」というものがあって、中々前に進みません。

風や光を気にしながら、絶好の時をレンズを通して待ちます。

気に入ったところがあると、誰も動かないんですねぇ!
道に座り込んだり、這いつくばったりで迷カメラウーマンぶりです。

黒川はのどかな里山で、地元の方が畑仕事をされている中、
おばちゃんたちがカメラ片手にへばりついて何してんのやと
怪訝な顔で様子伺いされてます。

この写真は朝露が消えていない小さな葉や花を
被写体にして写している様子です。

この写真は突然アマガエルがピョコンと飛び出してきて
写してよと言わんばかりにポーズ構えてジッとしているのを
撮っているんです。

このカエル君、カメラを構えると、な・な。なんとカメラ目線なんです。

何せ、被写体求めての撮影会、昼ごろに黒川公民館に到着しました。

近くにダリア園があるので、腹ごなしを含めて歩いていきました。

ダリアは最後の華やかさを見せてくれています。
ミツバチはこの時ばかりと、花に群がって蜜を取っているんでしょうね。

さわやかな秋空の下、気持ちいい撮影会でした。
次は紅葉だねといいながら。

ふわ〜っとした気持ちで帰宅、パソコンのメールを見て
どひゃ〜〜〜っ、いっぺんに現実に引き戻された今です。(%ショック女%)

さぁーさぁー、お仕事だぁ〜〜〜い!(%ニヤ女%)