名称決まりました♪『黒川まちづくり連絡会議』

川西には、日本一の里山を有する「黒川」という
地域があります。
能勢電鉄、「妙見口」駅から車で5分ぐらいの場所です。
そこには、昔は「黒川小学校」だった校舎を使っての
「黒川公民館」もあります。

現在、その黒川の大きな意味での「まちづくり」目して、
黒川まちづくり協議会の会長と事務局長さん、
川西市まちづくり部都市計画課の方々、
2年ほど前から、川西市政策室からの依頼で
サポートに入っておられるコンサルの(株)OURの方、
関西電力(株)お客さま本部地域プロジェクトグループの方々、
そして、「市民事務局かわにし」のメンバーで、
ゆるゆるとした?!会議を持っています。

今回で3回目ですが、やっと名称が決まりました!
「黒川まちづくり連絡会議」♪
(なんかカッコイイですネェ・・・)

「市民事務局かわにし」主催の「まちづくり講座」でも
必ず受講者の間から出てくるスポット「黒川地区」。
これから、どんな風に、何が私たちにできるのか?
地域の方々ともお知りあいになりながら、
(例えばこの前のブログ講座のように)
お手伝いできることを、じっくりじっくり探っていきたいです。

まずは、25日に黒川を舞台に開催させていただく講座、
「市長とワイワイ!」に、地元黒川の皆さんにも
ご参加いただければ!と思ってます。
お待ちしていますね♪