『おとなの“トライやるウイーク”』活動報告♪

12月5日に、「きっかけづくり講座」を実施しましたが、
その時に、実際に活動体験していただこうと、市内の
NPO法人やボランティア団体をご紹介しました。
11日の午後、その「おとなのトライやるウイーク」、第一号の
活動体験があり、取材を兼ねて、おじゃましてきました!
受入れ団体は「市民事務局かわにし」も大変お世話に
なっている、「NPO法人川西再発見」さん!
写真右手前が代表の高橋悟さん。いつもありがとうございます!

活動体験されたKさんは、最近、長年のお仕事を
辞められて、現在、次のステップに向けての充電中。
いろいろなことにチャレンジしておられます。
「NPO法人川西再発見」さんには、以前から興味を
持っておられたとか・・・。ちょうどいいチャンスでした!
この日は、「懇親茶話会」で、今年度の上半期報告と
来年1月26日に開催されるビッグフォーラムに向けての
話しあいがメインで、その合間にティータイム♪

実は、このblogのライターも、川西再発見さんの賛助会員
なのですが、いわゆるサポーターで、なかなかこういう例会には
参加できなかったので、とてもいい機会をいただきました。
お話も伺いながら、しっかり会費もお支払して、
淹れていただいたおいしいコーヒーとケーキを
ご馳走になりました♪(^_-)-☆
居心地がよくて、ついつい長居をして・・・。

活動体験のKさんも入れて、この日は全員で16名だったかな?
女性は、Kさん含めて二人だけで、モテモテです!
ナイスシニアの男性がたが、和気あいあい、みんなで話しながら、
フットワークも軽く、実に愉しそうに、コーヒーを入れたり、
ケーキを分けたりしておられます。
いいなぁ、この雰囲気・・・。
ゆとりと豊かさを感じました。
川西の「素敵なおとな」を、再発見!!!
来年のフォーラム、みんなで楽しく、成功させましょうね!(*^^)v