ぼのさん倶楽部 黒川パート2

(%晴れ%)今日は撮影会にもってこいのいいお天気やった。

(%晴れ%)場所は川西の一番北にある里山日本一と言われる黒川地区。
昨年の11月にも行った所で、みんなのお気に入りの場所である。

(%晴れ%)田んぼのあぜにタンポポの綿毛を見っけ!
みんなは道路から下りて、さっそくカメラを向ける。

(%晴れ%)自分の影が邪魔やなと言いつつ、写していく。
道行く人たちが「何してんのん」と覗き込んでいく。
ちょっと気恥ずかしいが、狙った被写体は逃さないぞぅ〜!

(%ニコ女%)ポカポカ陽気とカメラに集中することから、汗がジト〜ッと出てくる。
メガネも曇って、レンズの向こうが見えないよ〜。

(%ニコ女%)上着を脱ぎ捨て、ただひたすらにレンズを向ける仲間たち。

(%ニコ女%)同じところに居座ること30分以上のこともある。
だから、前へ中々進まない。撮影会だからいいのだ。

(%ニコ女%)前に進まないことに、撮るという目的が同じだからダレも何も思わない。

(%音符1%)あるお家の道端になんと菜の花が咲いていた。
鮮やかな黄色が遠目から見えて、引き寄せられて行った。

(%音符1%)今頃に菜の花なんて珍しいんやろね、もっと春先に
咲くもんやろうにねぇ。

(%音符1%)これも地球温暖化の現れなのかな???

(%音符1%)でもでも、ほんと鮮やかな黄色だった。
果たして、プリントにした時にどんだけ〜色鮮やかに出ているのか
楽しみでもある。

(%エンピツ%)やっと着いた黒川公民館、
お陽さんの日差しがまばゆい中でランチタイムだぁ〜!

(%エンピツ%)ベンチに座って、とてもいい気持ち、
歩きつかれた足をブラブラさせてます。

(%エンピツ%)ここまで、飲み物などお腹に入れてなかったので、
お弁当のおいしいこと。

(%エンピツ%)昼からは、黒川公民館長にお願いして
公民館の中(休校中の黒川小学校)を撮影させてもらった。

(%笑う女%)教室を一つずつ入りながら、風情のあるものを見つけ
撮っていく。

(%笑う女%)昔あった木の机とイスが置いてあり、そこに光が差し込み、
なんともいえないいい被写体になっている。

(%笑う女%)また、菊炭も置いてあり、その紋様のきれいさに思わず
シャッターを立て続けに押している。

(%笑う女%)行くとこ行くとこええもんがあるので、
とうとう36枚フィルムを2本使ってしまった。

(%笑う女%)とにかく撮りたいから来月もええ天気やったら
撮影会にしようということで散会となった。