雪にはお手上げ!籠もるしか・・・。(^_^;)

2月9日は、この辺りも雪が積もって・・・。
それでも、午前中は大阪のOMMビルまで
大阪コミュニケーションアート専門学校
『卒業・進級制作展』を見に、車で行っていました。
午後からは、川西市最北部の黒川公民館でワークショップがあり、
グループファシリテーターをするので、大阪を11時過ぎに出て
川西へ戻りましたが、スゴイ雪・雪・雪・・・。

当法人の事務局にしている自宅近辺でこんなだから、
黒川の辺りはかなりの積雪だろうと・・・。
何とか行く方法を算段していたら、
黒川のMさんから連絡があり、黒川はかなりの積雪で
住民のみなさんも行き帰りが危ないとのこと。
協議の上、この日のワークショップは中止に・・・。

やっぱり、「自然」にはかないません。
大いなるものには、諍わず、委ねる・・・。
なるがまま、あるがまま。
食糧を買い込み、籠もることにしました。

雪のお蔭で、たまった新聞も読めた・・・。
自分の時間も持てた・・・。
しんしんと降る雪に気持ちも洗われます。
夜になってやっと降り止んで、雪の中に、ぽっと
浮かんだ灯りが、とってもきれいだった・・・。