〜コンサートに行って〜 「心」が洗われ、「魂」がリボーン

素晴らしいコンサートにお招きいただき、行ってきました。
「上原輝子 オリジナルコンサート〜青から群青へvol.2〜」
昨年に第1回を開催され、今回で2回目だそうです。
そのコンサートに、JR福知山線列車事故で重傷を負われた、
武村愛子さんも一緒に出演しておられ、伊丹のアイフォニック
ホールで開かれる今回のコンサートのことを教えていただきました。

すべてオリジナル曲です。
音楽を愛してやまない方々の、「音」に込める、
深く、熱い「思い」が、波動のように伝わってきました。
武村さんは、途中で、事故のことにも触れて話され、
今は音楽で「恩返し」をしたいと、心境を語られました。
隣に座っていた次女(彼女も事故に遭った)が、
通じる思いを感じたのでしょうか、考え深げに聞いていました。

2月以降、この事故のことで色々悩むことがあり、
気持ちが沈むことも多く、なかなかブログも更新できずにいました。
でも、きょうのコンサートのことは、ぜひ書かせていただこうと思い、
武村さんと写真提供者にもご許可を得て、記事掲載しました。
武村さん、お声がけいただき本当にありがとうございました。
また、素晴らしい歌を聞かせてくださいね・・・。