第6回行政・NPO協働事業助成コラボメッセ:「公開プレゼン」

きょうは、昨年申請し、採択されて実施してきた、
行政・NPO協働事業助成(NPO提案型)の
第2年次申請に伴う、公開プレゼンの日でした。
申請書作成にもかなりな労力を払いましたが、
プレゼン用資料作成も、劣らずエネルギーを傾けました。
※当法人の説明ブース、スタッフ特製パネルが光ります!

1年次の事業をした7つのNPO法人の発表です。
当法人の発表順は、一番最後・・・。
いろいろな法人の、いろいろな取り組みや、
審査員の方々からの質問やりとりを、ずっと聞いています。
みんながんばってるな〜と・・・。ぴっぴさんの取り組みも、
西区のママたちは助かるだろうな・・・。

助成金申請作業は、決して楽なことではないですし、
2年次採択されるかなど、気がかりもありますが、
でも、こういう場で、いろいろな方に出会えたり、
久しぶりの再会があったり、新たなつながりが生まれたり・・・。
それが楽しくて、励みになって、踏ん張ることができます。

N島さんのプレゼンはいつもカッコイイです!
S水さんも、キャリアがにじみ出てきた感じです。
今日の団体みんなで、来年も会えるといいですね。
N西くん、今回は応援に来てくださって本当にありがとう!
これからも力をお借りすると思います。どうかよろしくね!