雪解けの熊波、そして実山の但馬牛!

雪解け水が冷たそうな熊波、実山の但馬牛。
昨日も地域の魅力に触れてきました。毎日感動!

昨日は疲れて寝てしまいましたが、書きたいことはいっぱいあったんです。

 昨日の1日を振り返ってみましょう。

 但馬は小雨、冷たい雨でした。ここんとこの雨で雪も溶けてもたかなと思ったけど、国道9号 ハチを超えたあたりから路肩に雪が。
香美町は雪国ですね。

 まずは村岡の熊波に行きました。
とはいっても雪は少なくなったんですよ。ほら!

次に小代の実山に行きました。
実山では住居の横に牛舎があるお家があります。

昔はよく見られた光景のようです。
現在はだいぶ少なくなってきたとのこと。
これも地域資源!

仔牛がかわいいんですよ。
恥ずかしげにこちらを見てきます。

今日はここまで。
そうそう、我らがアドバイザーあさみのブログ「あさみ新聞」も見てくださいね。
重要なことを忘れとった。

by 「ふるさと熱唱」