坊勢漁協の「とれとれ直売市」に行ってきました!

1/31(日)朝、姫路・妻鹿漁港に行ってきました。

というのも、おなじみ「くろちゃん」作成の「ふるさと自立計画」ブログの中で、沼島地域(南あわじ市)がここに視察に訪れた記事が載っていましたので、「新鮮な魚貝を買おう!」と行ってきました。

姫路の妻鹿というところなんですが、家島の新鮮な魚介類が直売されています。仕事柄、農産物の直売所を見ることはよくあるんですが、漁業系は初めて。どちらも鮮度と安さが魅力ですね。
結構、人が来ていたのでびっくりでした。知る人ぞ知るって感じですかね。

カキと貝(バカ貝っていうらしい)を買いました。
我が家の昼食は、魚介のバーベキューです。

寒空の下、ご近所の目が少し恥ずかしかったですが...。
でも、外で食べるアツアツは最高です。昼間っからビール片手にええ感じの1日を過ごしました。こら、ええわぁ。また、買いに行こう!

(今日はこんなブログでごめんなさい(%痛い男%))