今晩ドラマに出るんです(淡路市仁井)

淡路市仁井地区久野々集落、標高515mの常隆寺山の山頂近くにある古刹「常隆寺」。
桓武天皇の勅願所とされ、本尊は奈良時代の名僧行基の手によるものだとか。
一昨年復活した常隆寺二十六夜祭の舞台でもあります。
(淡路市インターネット放送局で常隆寺について詳しく紹介されています → こちらをクリック!

この常隆寺が、今晩のドラマの舞台として登場します!
ルポライターの浅見光彦が難事件を解決する人気シリーズの第39弾「金曜プレステージ『浅見光彦シリーズ第39弾 遺骨』 」(フジテレビ系列)です。

番組ホームページを見てみましょう…
ルポライターの浅見光彦が難事件を解決する人気シリーズの第39弾!
淡路島の常隆寺という古刹に預けられた骨つぼを巡って起こる連続殺人事件、事件の鍵を握るとみられる謎の女性の出現…。骨つぼが萩焼ではないかと推測した浅見は事件の真相にせまるべく山口県長門市に向かい、江月窯という窯元の森恵子という女性と出会う…。

放送予定時間帯等は以下のとおりです。
 平成23年1月14日(金) 21:00〜22:52 フジテレビ系列
※お住まいの地域で放送されるかどうかは番組表などでお確かめください。また、緊急ニュース等で予告なく放送予定が変更される場合があります。

【おまけ】
明後日1月16日(日)は仁井ふるさと文化祭
1月13日(木)、地区の皆さんと最終打ち合わせを行いました。
写真展へのエントリー作品も力作揃い。
当日は昔の農具なども展示するようですよ。
名物「生田そば」を出店する生田地区に加え、同じく小規模集落元気作戦に取り組む長沢地区も友情参加していただけるとか。
淡路市の3モデル地区、今年も連携バッチリです。
(写真は昨年8月の常隆寺二十六夜祭の様子です)