みんな見てね!むらの取組を映像で紹介

兵庫県の魅力や県政情報を動画で紹介している兵庫インターネット放送局「ひょうごチャンネル」などで、小規模集落元気作戦など地域再生大作戦に取り組まれている、むら・地域などの取組を映像でお届けします。

第1弾は、この2集落です。
(%黄点%)豊岡市出石町奥山
地域の賑わいや美しい自然・ホタルを守る目的で行われた第31回ほたる祭の様子を中心にご紹介しています。

◎ほたるの郷(豊岡市出石町奥山)
(%赤点%)ひょうごチャンネル
http://hyogoch.jp/channel/programview/id/617/
(%緑点%)ひょこむ
http://hyocom.jp/blog/blog.php?key=204354
(%紫点%)youtube
http://youtu.be/ZKRPdzjW1Wo

(%黄点%)佐用町西新宿
地元の方々が放棄田を整備した手づくりの花しょうぶ園の様子を整備に携わられた方のお話しや来場者の声などを交えてご紹介しています。

◎西新宿おじいちゃんとおばあちゃんの花しょうぶ園(佐用町西新宿)
(%赤点%)ひょうごチャンネル
http://hyogoch.jp/channel/programview/id/618/
(%緑点%)ひょこむ
http://hyocom.jp/blog/blog.php?key=204355
(%紫点%)youtube
http://youtu.be/IllXKVF5D3M

いずれのリンクからアクセスいただいても、同じ映像が見られます!

今後、順次、むらの取組などの映像を公開していきますので乞うご期待(%笑う女%)(%笑う男%)