地元の井戸端カフェ第3回目

雨がしとしと降る中、始まりました

お仲間さんは夫のサポート役を入れて4名

会長は雨の時には 合羽来て自転車で来られるので

迎えに行こうと電話するも出ない!・・・すれ違いでした

傾聴ボランティアをされているSさんと
ご夫婦での奥さまの湯新地が高知市〜
2人で盛り上って〜どこよ〜坂本竜馬が脱藩した直ぐ近く
私は高知市内〜〜〜始まる前から盛り上ります!

余り傾聴していると「スリーA増田方式」が始められないので

日付の確認
夢の旅行・・・
飛行機で
オーストラリアに行き、
音楽会三昧で
甘いお菓子ではなくて、軽くて美味しい物
(なんだろうか?)

手指の運動
1〜10までの指数え、特急
右親指を折って 左は拡げ この状態が0
右の人差指と左の親指を同時に折って イチ
右の中指を 左の人差指を同時に折って ニィ
薬指を中指で サン
シイ ゴー ロク ナナ ハチ クー ジュー
右の親指を折った元に戻りますよ〜

手のひらを見ながらもやりました!
おおむね OK!

数え歌 
グーパー体操 が苦手なご主人!
恥ずかしそうに、前がグーにすると、胸もグーにしている〜
顔を真っ赤にして 大丈夫ですよ〜間違ったらお得です!

きっとご主人は、手遊びをしないで、
野山を駆けまわっていたのでしょうから〜

かたつむり・・・これは出来るんだよ〜とご主人
みなさんGOOD!

長方形のダンスをしてみました

結構スムーズに行きました

グーチョキパー
リズム2拍子・3拍子・4拍子
お手玉回し ドジョウさん

机の上で、ビンゴ・言葉集め・広告パズル・追っかけ将棋

今日は、徹底して追っかけ将棋で勝負
ゆっくり時間を取って、王将が二人、飛車・角行 
と 素晴らしい役付きです!

じゃんけんタスキとりゲームを
玩具銀行の一万円札で〜〜少ない人数だと迫力にかけます
リボンの方が良かったですね〜

麦茶とおやつで お喋りをしているところに
会長が お土産持って 登場!

また話に花が咲きました!

7月までは予定を組んでいますが、
その後は、予定があり悩むところですが、
おひと方の「MCI」疑惑で目標がつきました!

発症しないように 家族と共に 頭を使いましょう〜 ^